※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eriyyy
妊娠・出産

妊娠中に乳腺炎になった方いらっしゃいますか?現在33週です。上の子の授…

妊娠中に乳腺炎になった方いらっしゃいますか?

現在33週です。
上の子の授乳期より、乳腺炎を繰り返してきました。
乳首のすぐ横がぷくーと膨れ膿が溜まります。
繰り返していた時は自然と破れ又出来るというのを繰り返しており、
現在の妊娠が発覚してからは一度も出来ていなかったので完治したかなと思っていたのですが、
昨日から乳首あたりがじわじわと痛くなり、今は乳首周りにしこりみたいなものができていてすこし触るだけで痛みます。

以前繰り返していた時と同じ感じなので恐らく乳腺炎かなと思うのですが、
通っている産婦人科に相談していいのでしょうか?
又産婦人科で薬など処方していただけるのでしょうか?

コメント