※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

生後1か月の娘の右耳に膿みができています。原因は水が入ったり右を下に寝ることかもしれません。病院に行く予定ですが、小児科と耳鼻科どちらが良いでしょうか?

生後1か月の娘なのですが、右耳の穴の入り口に写真のような膿み?イボ?みたいなものが出来ています(><)

沐浴で耳に水が入ったり、右を下に寝る癖があるのが原因でしょうか…

今日一日グズっているので今週中に病院に連れて行こうと思うのですが、この場合小児科と耳鼻科どちらを受診すれば良いかわかる方いらっしゃいますか??。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

mom

耳糞の塊ではないでしょうか??
赤ちゃんは生後数ヶ月は耳糞や鼻糞は勝手に出てきますよ〜😊
気になるようであれば耳鼻科です!!

• nana

nana

わああ!!まさかの!?耳垢でしたぁぁぁぁ!!(゚o゚;;
    イボにしか見えなくてとても心配してたので、取れて安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます✨✨✨( ; ; )

生後数ヶ月はこのように出てくるのですね!知らなかった💦
    病院に行く前に知れて良かった。゚゚(*´□`*。)°゚。笑

本当にありがとうございました☆m(_ _)m

• 3月11日