※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
家族・旦那

義母とのラインがたまによくわかりません!私には理解力がないのか何を言…

義母とのラインがたまによくわかりません!
私には理解力がないのか何を言いたいのかストレートにわからず💦

義姉のこどもがひとりっ子のことについての内容なのですが、何を言わんとしているのかわかりますか?!
私は何と返したらいいか迷いながらも「愛情いっぱい~」と返したのですが、それに対する義母の「いっぱい食べられれば~うんぬん」返信の意味わからず😩

何言ってもあーだこーだ反論してくるのでいつも返信に困ります。
義母のラインめんどくさいー!

コメント

(22)

全然わかりません😂
私だったらそんなに上手に返信できてないと思うので
ゆっぴさんすごいです😳❣️

ママがいっぱい食べれば赤ちゃんも早く2500グラムになるって訳でもないんだよね?
いっぱい食べるだけで早く大きくなってくれたらいいのにねぇ。私はそれなら得意なんだけどねぇ(笑)
と言いたいんだろうなとは思いますが、ケ・セラ・セラとか言ってるあたりかなりめんどくさいのは伝わります😂

まるまる

赤ちゃんの体重を増やすのにいっぱい食べればいいってものじゃないものねって意味だと思いますよ!

M

愛情いっぱい〜についての返事は無く、赤ちゃんの体重についての返事だと思います!!
分かりにくい返事にまた返事するの大変ですよね😂お疲れ様です😂💦

はじめてのママリ🔰

この返しが、
ほんんっとうちの義母そっくりです😅😅

Natale

さっぱり分かりません😭
むしろ返信できてるのが凄いです🥺

しりっぽん

姑ってなにか言いたげなような内容の全くない事いちいち連絡してきますよね!!

メル友(笑)探してくれ〜

ののの

たぶんですが、検診結果聞いて、ゆっぴさんのお腹のお子さんが2500gになるまであと少しに対して、食べたらお腹の子が大きくなる訳じゃないよね?食べて大きくなるなら義母は食べるのが得意だから、変わりにたくさん食べてあげるのに!って事かな〜と思いました😚😚

なかなか無下にもできないし大変そうです😭😭

mama

主さんがいっぱいご飯を食べたら赤ちゃんが大きくなるというわけではないもんね!
もしご飯食べて赤ちゃんが大きくなるなら私(義母)食べるのは得意だから変わってあげれる程だけど。

という意味かと😅
わかりにくいですね!笑

はる

一人っ子に対してじゃなくて

いっぱい食べれば赤ちゃんが
大きくなるわけでもないものねって意味じゃないですかね?

ママリ

私もこの内容だと、何に対してのことなのか分かりません😂
ひとり立ちできないのは、娘さんの子供のことですか?
そんなひとり立ちしないといけない大きいお子さんがいるのですか😳

はじめてのママリ🔰

たぶん、お腹の赤ちゃんがもう少しで…って話に対して、いっぱい食べれば赤ちゃんが大きくなるってわけでもないよね?って事なのかな〜と。
で、いっぱい食べることは義母が得意なんじゃないですか?笑

私も最初意味わかりませんでしたが、たぶんお腹の赤ちゃんに対してな気がします!

みょうが

ケセラセラの意味が違う気がします🤔
地域によるのかな?

一人っ子だからって子どもを甘やかしすぎ!て言いたいのかなと思いました。

ここ

うちの義母や母とのLINEもこんな感じです💦
何が言いたいのかわかってしまう自分も怖いです😓
面倒くさいですが、返信しなくちゃ!と励ましてる感じにも思えます。
義姉の子ども?義姉さんと比較してくるのもよく似てます‼️うちの義母もよくそう言うこと言ってきます

赤ちゃんについてかなー?と思うのですが別にゆっぴさんもたくさん食べなきゃって書いてないしなんでそうなるの?ってかんじです笑

意味わからないですね!!笑
うちの義母もこんなLINEなので、意味わからんなと思ったら別の話題振るか、スタンプで終わらせてます笑

はじめてのママリ🔰

何かいえばケチつけて何かかえってきてしまうから
現状報告はせず、スタンプだけでいいとおもいますよ

ショコラ

あら、お母さん、ケ・セラ・セラってフランス語ですよ!

素敵ですねー!とか、話をとんでもない方に無茶振りする!

ちなみに、ケ・セラ・セラは、なるようになるみたいな意味らしいです🤔🤔🤔

みな

ケ・セラ・セラにわらった!
意味がわからず返せてるゆっぴさん凄い!
私なら、そうですね。頑張って子育てします^^*で終わりそう!会話を繋げたくないので短文にしちゃう。

さや

お義母様は
⭐︎義姉さんの子のとこは
一人っ子だから
親が子に尽くし(甘やかし)過ぎているから
子供が自分で色んなことが出来なくなってしまう(自立できなくなってしまう)

⭐︎いっぱい食べれば良いってものでもないでしょ?

ゆっぴさんがお腹の子の
体重2300gを気にしてる
子の体重=親が食べた栄養で大きくなるから
ゆっぴさんが気にして多く食べるようになるかもしれないけど、多く食べても子供の体重は変わらないから気にしなくても良いよ

それなら私代わってあげれるほど得意だけど

多く食べて子供の体重が変わるなら
私(お義母さん)は多く食べて体重増やすのは代わってあげれるほど(代わってあげたいくらいの意味で)得意だよ

という意味かな?と推測させていただきました!
とりあえず
ゆっぴさんを気遣ってくれる優しいお義母様だと言うことは感じられます!

うちのお義母さんも時々
似たような文章をくれて
なんとなくな返信を送ってから数日後に読み返してて
そういう意味か!!ああいう意味だったんだ!と思う(ひらめく?)事が結構あるので
急ぐ時は電話(それとなく意味やイントネーションの確認)しています🤣

はじめてのママリ😺

こんなに沢山の回答ありがとうございます😭
私の読解力もないのもありますが、わかりにくいということに共感いただき安心しました!

「お腹いっぱいは~」赤ちゃんに対しての返信だったのですね!私は沢山食べなきゃ~なんて書いてないのになぜそうなる?!と思いました😅

ありがとうございました!