※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

添い乳をやめたい方へのアドバイス 歯が生えて痛い、眠りが浅くなるとの理由で添い乳を辞めたいと考えています。やめ方がわからず困っています。やり方を教えてください。

添い乳をやめた方に質問です(><)

生まれてから今までずっと添い乳で
寝かせてきたのですが歯が生えてきて痛いのと
添い乳は眠りが浅くなると聞いて辞めようと
思っています。
現に夜泣きが癇癪起こしたみたいに泣きます😢
最近は2時間とかで目を覚ますので
寝れないしイライラしてしまいます😩

どうやってやめればいいのか
わかりません。ネントレもよくやり方が
わからなくて💦💦

どうかアドバイス下さい🥺

コメント

deleted user

指しゃぶりやおしゃぶりはしますか???
息子は指しゃぶりを覚えてから、勝手に寝てくれるようになりました!
おしゃぶり→寝たらそーっと取る
から始めてみるとかはどうでしょう🤔

  • かすみ

    かすみ

    指しゃぶりは人差し指を
    しゃぶるのですがうまく自分で
    動かせずにはずれてギャン泣きです😔
    おしゃぶりは口に入れると
    癇癪起こします😢😢

    • 3月11日
Himetan❤️

ミルクが足りてないとかないですか?
🤔
20ml多めに作って飲ませてみたらどうですか?
添い乳は眠りも浅くなるので極力しない方がいいですよ😅

  • かすみ

    かすみ

    ミルクを足しても足しても
    最後はおっぱいじゃないと
    めっちゃ泣きます😞😞
    どうやって卒業すれば
    いいのかわからなくなりました😱

    • 3月11日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    寝る時泣いてる時のみ添い乳な、これを気に完全におっぱいは卒業させたらどうですか?
    中途半端にあげたりやめたりするのが1番よくないですしね😅
    歯が生えてむず痒い事、上手く寝れないだけだと思います。
    寝室でミルクをあげる、飲んだらトントンやゆらゆらで寝かしつけをしてみて泣いてもおっぱいあげす根気強く頑張るしかないかと🤔

    • 3月11日
  • かすみ

    かすみ

    そうですね😞ギャン泣きするので
    してましたが中途半端にするの
    やめてちょっとやめて見ます😢
    トントンで寝る癖をつけます🤔

    • 3月11日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ちなみにうちの子達はほぼミルクよりの混合(娘は2ヶ月から、息子は4ヶ月から完ミになりましたが)ですが3ヶ月くらいから夜22〜23:30の間にミルクをあげたら翌朝6〜7:00までほぼ起きませんでしたよ☺️
    ミルク→トントンの流れです。

    • 3月11日
  • かすみ

    かすみ

    私も生理が来てしまい
    おっぱいはほぼ出てないのですが
    乳首があればい!みたいな感じで
    なかなか難しいです😂
    ほんと長く寝てほしい😅

    • 3月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    あと母乳がほとんど出てないとか出なくなると余計かじる子いますよ😅
    うちの子達がそうでした💦

    • 3月12日
ゆかぴ

4ヶ月なら2.3時間に一回は起きてました!
添い乳やめたりミルク足したりもしたけど結局起きる子は起きるのかなーと😭今辛いですよね。。

  • かすみ

    かすみ

    性格にもよるんですかね😱
    赤ちゃんだし仕方なくても
    参ってしまいます😔

    • 3月12日