※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

娘の排便について相談です。2~3日に1回の排便が続き、座薬や綿棒浣腸を試しましたが、3日間出ていません。元気でおならも出ているが、排便が心配。他にできることや様子見の可否を教えてください。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
娘のうんちについてです。
生まれてからずっと毎日出ることも無く、2~3日に1回などはよくあり、1度4日出なくて病院で綿棒浣腸してもらいました。
その際座薬の下剤をお守り代わりに貰いました😣
2日出ない時に綿棒浣腸、お腹マッサージなどはしていますが、今日で丸3日出てません💦
本人は至って元気で、お腹も固くありません。
おならは常に良くしてるので、ちょっと臭いかな?くらいです。
昨日から1日2回朝晩綿棒浣腸してますが、綿棒にうんちがつきません😢うんちはどこにあるんでしょう…
おしっこもしっかり出てるので、おっぱいは足りてると思うのですが💦
出来れば座薬は使いたくないのでそろそろ出て欲しいです😭
お腹マッサージと綿棒浣腸以外に何か出来ることはないでしょうか?
また、本人が元気ならもう少し様子見ても大丈夫でしょうか😖

コメント

れれれ

そこそこ奥までささないとうんちつかないです( ´•౪•`)
ビビらずがんばってみてください!
友人はオリゴ糖を水に溶かして飲ませたら出たとか言ってました◡̈

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    綿棒の綿の部分だけ入れてました🤔
    オリゴ糖効くんですね✨

• 3月11日