※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
子育て・グッズ

抱っこ紐選びで迷っています。napnapが良さそう。ベビービョルンは不安、エルゴは人気、アップリカは信頼感あり。おすすめのメーカーや商品を教えてください。

抱っこ紐、napnapかベビービョルン、エルゴ、アップリカで迷い中です🐨
自分は151cmなので、いろいろ口コミを見たところnapnapが良さそうかなーと思ってます☺️

ベビービョルンは、バックル外された事件を見て怖かったので、前にバックルが付いてて安心感がありそう・
エルゴは人気だから良さそう・
アップリカは、チャイルドシートとベビーカーやバスチェアをアップリカでそろえたので信頼感がある
って感じで迷ってます😊
おすすめのメーカーと、なんていう商品使われてるか、よかったら教えてほしいです!

コメント

ラティ

姉に勧められて、エルゴ使ってます。OMNI360というタイプ?です😃

クーピー

身長155センチでアップリカのコアラのメッシュを178センチの旦那と一緒に使ってます!
今9キロちょいですがとてもフィットするのでつらくならないですよ🍀
エルゴは身長が低い私が付けるととてもゴツく見えたことと、子供を入れて止めるのが後ろバックルなのですが旦那が腕が硬くて後ろに手が回らなくて止められない😂
ベビービョルンは前から入れるんですがやはり海外のものなので私にはゴツい、、
ということで前から入れられてスッキリ見えるアップリカのコアラにしました🐨

あんどれ

150cmですがエルゴアダプトのメッシュタイプ使ってます😄
主人と兼用できますし、9kg超えた娘を抱っこしても辛くないです!
長時間は辛いですけど😅

ママリ

napnapとエルゴどちらも持っています😊

napnap使いやすいしエルゴよりコンパクトで良いのですが、長時間使う&体重9㎏超えてくるとエルゴの方が楽です❗

お腹痛い

ナップナップ使ってます!
・軽い
・日本人向け
・大きなポケット
・メッシュにもなる
・くるくる収納するとスナップもあるのでしまいやすい
気に入ってます( ◜௰◝ )
ちなみにエルゴも使ってましたがごつ過ぎて荷物になるしエルゴだけでだいぶ重いししんどくて辞めました🤣

ママリ

napnapとエルゴ持っています!

napnapはエルゴに比べると腰ベルトが弱いです💦
小さい時はnapnapの方がいいですが、赤ちゃんが大きくなってくるとエルゴの方が断然楽です😄

152cmです😄
ベビービョルンのミニとKAI、エルゴのヴェントス(今は廃盤のもの💦)を持っています。
今売ってるエルゴ、オムニ360やアダプトはかなりゴツいです。。試しましたがゴツすぎてアウター選びにくいので辞めました。笑
ただ一番身体は痛くならなさそうです。
ベビービョルンは使いやすいですよ😊✨