※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
子育て・グッズ

育児や家事で疲れてしまい、息抜き方法がわからない女性の相談です。家事や授乳で忙しく、精神的にも疲れているようです。

自分のキャパが狭すぎて驚きます🌀
旦那が帰ってくるのが遅いのでワンオペです。
お風呂やご飯も旦那は23時過ぎからなので
21時とかに寝かしたとしても音で起きます。
なのでもう寝かすのは0時です。
朝はお弁当は作れる時だけ作るけど
3時間おきの授乳で眠いので
本当にたまにしか作れていません。
なんか出掛けてもないのにすぐ疲れるし特に精神的に。
お酒大好きだったのでいま授乳中で
息抜きの仕方がわかりません🌀
義実家近いし仲はいいと思うけど
行ったからって息抜きにはならないし
実母は色々とあって生まれた時から会わせていません。
今はコロナもあり友達と会うのは気を使わせてしまうし、
こちらも気を使うからなんか会う気にもなれません…
かなり引き篭りがちです…


コメント

えりか

弁当は作らなくてもいいと思います!
もっと余裕が出てきてから再開したらいいのかなと!
ウチも旦那が帰ってきた音で寝そうだった娘が覚醒なんて事たくさんあります!
部屋が繋がってるので、どうしようもないですが、ふすまとかドアとかで区切れたら、静かに帰ってきてもらって、なるべく起こさないようにしてもらいますね😂
私もお酒好きですが、滅多に飲めなくなったし、何もしてないのに疲れます💦
イライラすることもあるし、旦那以外の大人と話さないことなんて何日もあります!
そんな時は自分のためだけに美味しいもの買って食べたり、旦那のお金でネットショッピングしてます笑
お互いゆるーくやってきましょう😆

  • あぼ

    あぼ

    ありがとうございます😭
    すこし元気出ました!
    ゆるくですね✨
    ありがとうございます😭

    • 3月11日
マリ

こんにちは✨

毎日お疲れ様です😢✨

私のところも主人が朝7時出勤〜23時帰宅のワンオペ育児です😢
寝かしつけても音で起きちゃいますよね😢わかります。。


息抜きの仕方、わからないですよね💦
私はなのですが、土日は主人が子どもを見てくれるので2時間ほど街に1人で出かけます✨
カフェに入ったりします。もちろんカフェ代は生活費から出します(ひみつ㊙︎
たまに雑誌とかも生活費から買っちゃったりしますー!

けどやっぱり平日5日間は外出しにくいので5日間はきついんですがね😢

マイペースに気を抜くところは抜いていいと思います💓

  • あぼ

    あぼ

    こんにちは😊
    ありがとうございます😭

    そーなんですね!
    ワンオペ同じですね!

    旦那さんいいですね✨
    うちは旦那が俺預かるよって言うのでお願いすると結局
    旦那は毎回近い義実家に行き、自分は面倒みません!
    私が義実家に行くと自分はゴルフの練習行ってるんです😡結局義母が面倒見てるんです。良い人なので私に文句とかそう言うのはないですが!
    だから旦那には預けにくいしな〜て感じです😂

    カフェ代は生活費😂
    いいですね✨

    マイペースにいきます!

    • 3月11日
  • マリ

    マリ


    旦那様、自分はゴルフの練習はいやですね😠
    なんのために旦那様に預けてるんだって話ですよね😠!

    お金がかかるとは思いますが、ファミリーサポートみたいなので何時間か預けれるのもあるみたいなので、それとか利用するのもありな気がします✨
    私も利用する日が来るかもです😂

    • 3月12日