※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

コロナウィルスに感染していた方が訪れた商業施設の店名を公表してない…

コロナウィルスに感染していた方が
訪れた商業施設の店名を公表してない場合でも
開業医などに連絡がいくものですか、、?

内科の院長が店名を記載して
食品にもウィルスが付着してる可能性ありと
病院内に張り紙してるようです、、

物からの感染はないと厚生省のホームページに載ってましたが
これってやっていいことなんでしょうか?😣

コメント

もも

医師会経由で知ったのかもしれないですね😅
何のために張り紙してるんですかね??

  • y

    y

    その商業施設付近の内科なので
    そこで何月何日から何日の間に買い物した方は
    その旨を伝えてくださいと
    買いてあったので
    コロナの感染を広げないようにですかね?

    でも公表されてないから
    みんなそれを信じてしまうし
    間違った情報も流れてしまって
    市民や患者さんが不安になってしまってよくないなあと思いました😢

    • 3月11日