※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

先日名古屋から埼玉へ引っ越してきました。その時の引越しの挨拶に同じ…

先日名古屋から埼玉へ引っ越してきました。
その時の引越しの挨拶に同じフロアの方にお菓子を渡しました。
余ったので自分も包装を開けて食べようとしたところ、お店の地図などが記載されたショップカードが入っていました。
引越し前に名古屋のお気に入りのお菓子屋さんで買ったので、製造場所などが名古屋になっているのは仕方ないなと思ってましたが、まさかショップカードまで入ってるとは思わず焦っております。
名古屋の人には申し訳ないのですが、あまり地元民じゃないということが分かると…特に名古屋人って自分勝手なイメージかな。と。ちなみに私は関東出身で名古屋人でもないので名古屋出身って思われないかな〜と不安です。

また引越し前に友達に渡したプレゼントも足りなかったかな〜と心残りです。
それぞれ別の友達で
☆→渡した物 ★→頂いた物

Aさん
☆キャラクターの積み木2種、ハンドパック1セット、手作りの写真付きメッセージカード(7枚ほど写真現像)2500円相当
★百貨店ブランドの子供用カットソーとソックス 多分1万円相当

Bさん
☆アロマ系のお店で購入したハンドソープ、バスソルト2つ 2000円相当
★百貨店ブランドの子供用ソックスと私用のポーチ 多分5000円相当

Cさん
☆子供用絵本とハンドパック
★子供用絵本とお菓子

AさんBさんは知り合いじゃないですが、たまたま同じブランドのものをいただきました。
Cさんとは同じくらいの金額だったので、ちょっと安心。人それぞれとは思いますが、金額差があると申し訳なかったなと感じます💦

コメント

挨拶のお菓子に関しては、今後ご近所付き合いがあってそのショップカードに注目していれば、ご出身名古屋なんですか?ってくらいの話にはなりそうだし、そこまでの付き合いがないのならそもそも出身地がどこと思われようがどうでも良いかなーと思います、私なら😅

贈り物は友達同士ならそこまで厳密に価格差気にしないですけどAさんはさすがに差がありすぎてちょっと気まずいですね💦

うさ

名古屋から引っ越してきたんだ、とは思うと思いますが、
出身地まで名古屋とは思わないんじゃないでしょうか。この年になると引っ越しも繰り返してる人はしてますし。
出身が名古屋なのかな?くらいは思う人もいるかもですが、名古屋だから自分勝手!とはさすがに思わないと思います(^_^;)
初対面でさすがにそこまで思ったら人として問題あるので。。。

Aさんとは確かに差があるので、ごめんねと連絡しても良いと思いますよ!質問者さんが気になるようであれば、差額分送っても良いと思います✨