※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
越中
子育て・グッズ

旦那様が凹んでいて、自分と子供の関係に不安を感じています。どう慰めればいいか悩んでいます。

どう慰めればいいでしょうか……。
うちの旦那様が凹んでます。

「私とうちの実家のばぁばが来て目に写ったときは、嬉しそうにずりばいをして寄ってくるのに、俺には全然、よってこない。ばかりか、俺の汗の匂い嫌いみたい。抱っこしたときとかなんとなく反応でわかる……。」
と凹みだしました。

二交代なので週に4日休みの週もあるので子供と一緒にいる時間が多いです。それに、子供と一緒に遊んで、しっかり子供も声を出して笑っています。

しゃべれるようになったらまた違うよ!とか、声の高低の好みかもしれないし、などと言いましたが、本人は、すっきりしないようです。

どう慰めれてあげれば元気がでるのでしょうか……。お知恵を拝借させてください( ´o` )ノ

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ママやパパだと、いつも側に居るし甘えが出るからイヤイヤしたりしてもかまって貰えると思ってるのかもね〜
って私達夫婦なら思ってます(笑)

• 越中

越中

なるほど! 今度、少し変えてそのようなことを言ってみたいと思います!ありがとうごさいます。

• 5月26日
関西のみゆママ

赤ちゃんって女の人が好きなんですよね~匂いなのかな?ママは無条件に大好きですが、おばあちゃんとかでもやっぱり女の人が大好きなんですよね。

あと半年もしたらそんなに遊んでくれるパパを好きにならないわけないじゃないですか♪その頃には遊んでくれる人が一番好きに変わってきますよ~

• 越中

越中

そうですよねー。私もそう思ってるんですが、なかなかパパは割り切れないみたいで。
    もう少しの辛抱ですね!

• 5月26日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

パパさん溺愛なんですね♪
    話し出したら「ママって先に言われた」とか凹みそう(笑)かわいくてしたかないからの悩みなんですね~

• 5月26日
  • 越中

越中

あ〜、へこみそう笑
    理性では分かってるけど感情の部分で落ち込みそうですね!

そうなんです。すっごい可愛いがってます!

• 5月26日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

パパが○○してくれると嬉しそう♪などと乗せながら育児参加すると男性はノリノリってよく言いますよね
    ママが目一杯ほめちゃいましょ♪

• 5月26日
ReAn

うちも
普段一緒に暮らしてない両親や
祖父母に会うと凄く喜びますよ(^-^)
可愛いとか褒められるのが分かるみたいで
ニコニコしながら寄って行きます(笑)
そんな時は私にすら反応しなくなりますが(´・_・`)

あとは抱っこする人の
肉づきでしょうか(°_°)
うちのパパは筋肉質で痩せてる方なので
娘は抱っこすると痛いみたいで泣いてました(笑)

全然回答になってませんが
うちは、そんな子供達を
そと づらお。と呼んでいます(笑)
外面がいいんだ!と思い込むと
笑って見てられると思います(^-^)

• 越中

越中

肉付きですか笑
    パパには、もう少し辛抱してもらうしかなさそうですね!
    どうにもならないですし。こちらの考え一つでポジティブになれますしね〜

• 5月26日
ほたて

私が大笑いした話ですが、友人の旦那さんも似たような事で凹んでいて、試しにミニーちゃんの耳(カチューシャ)をつけたら目をキラキラさせながら近づいて来たらしいです(笑) ←私はその旦那さんを想像して大笑い。
うちの旦那も凹んでいた時期がありましたが、口を触りたがる赤ちゃんに大口開けてしばらく触らせていたら(汚いですが(^_^;))その日を境にパパが大好きになりました。今では2人きりでも泣かない♡と喜んでます(笑)
なんだろね、認められたのかね?って夫婦で笑ってますが、よかったら試してみてください(笑)

• 越中

越中

へぇ〜、何かの弾みでパパが大好きになるんですね!
    何がきっかけになるか分からないので色々試してみますね!
    ありがとうございます♩

• 5月26日