※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

最近へそ周りでポコっとする感覚があり、胎動か腸の動きか分からない。先生から胎動を感じる日も近いと言われて気になっている。胎動とはこのような感覚なのか心配。

胎動?なのか、腸の動きなのか。。
最近へそ付近がガスなのかなんなのかわかりませんがぽこってするようになりました
胎動を感じる日も近いねって先生に検診のときに言われたから気にしすぎなのか。。

いわゆる、こういうのが胎動なのですか??😨

コメント

しょくぱん🍞

私も初めての胎動はお腹の中でおならが出るような感じで、18週からはっきりと分かるようになりました☺️
恐らくそれが胎動かもしれないですね!☺️

• 🔰

🔰

そうなんです、お腹のなかでぽこっと最近するようになったなぁ。。でも気のせいかなぁと確信が持てません😨

• 3月11日
ミコ🐱

私はまさに18週の時におへその下あたりが気泡が出るみたいな感覚でポコポコしていて、腸かな・・・ガスかな・・・って思ってましたが、まさにそれが胎動でした😆どんどんはっきり確信もって胎動だと分かるようになりますよ😊✨愛おしいです♡今25週ですが膀胱蹴られたり大運動会してるくらいボッコボコ蹴ってきますがそれすらかわいいです♡

• 🔰

🔰

確信がもてないので初めての胎動っていつだっけな??っておもいますよね😆
    大運動会は痛いですか??どんなんなんですかね?😤🎵

• 3月11日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

母の勘ってのがあると思うので今お気づきなったポコが、胎動だと私は思いますよ😊✨この先はっきり痛いって思う胎動がある見たいですが私はまだ痛くはないけどそこは蹴るな!って思う感じはあります😂しかも寝つく時だと今はママは寝たいから静かにしろ!って思います😅

• 3月11日