※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歩かず抱っこばかりの悩みについて相談があります。どうやって歩かせるか考えています。

全然歩かないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか!?

娘は、自分の好きな場所(公園や子供の遊び場など)なら自分で歩いたり走り回るのですが、スーパー行き帰りの道、ショッピングモールの中などは少し歩いてすぐ立ち止まり、抱っこ抱っこです😂

行きはまだ良いとしても、帰りは買い物の袋を持って抱っこはしんどいです💦

なので、バギーに乗せて行くのですが、そろそろ歩かせた方が良いですよね?💦

どうやったら歩いてくれるのうになるのでしょうか😭

コメント

まめのん

3歳すぎてもそんな感じです😱行きは目的(おやつ買うとか)のために歩くけど、楽しいことがないと抱っこ抱っこです😞特に人手があると歩きません…

私が下の子を抱っこ紐して3人で出かけると歩けるので甘えなのかな〜と思ってます😭

あままかぱぱ

うちの2人目が抱っこマンです笑
嘘だろ?歩いてよーと思いながらも抱っこします…
3人目を抱っこ紐してても余裕で抱っこせがまれます笑
カートも大嫌いなので、外出したくないレベルです😭笑
でも、これから先大きくなって抱く機会も減るだろうし、抱っこって言うなら出来るだけ抱っこしてます笑

歩くだけでなく、本人が本当は出来るのに、こっちにしてほしい!って甘えてくる時は、無理にさせるんじゃなくしてあげればいいって何かのコラムに書いてあるのを見て、それ以来何でも出来る限りはそうしています😂
4歳の娘もたまにご飯を食べさせて〜と言ってくるので、3人ご飯食べさせる時あります…地獄wwww

ずっとそんな感じなのでベビーカー無しではでかけられません。

退会ユーザー

公園とかでは歩くし、いつか道等も歩く様になると思って今はベビーカー使ってます。
    旦那とでかける時だけ、1人がベビーカー押して1人が息子といつもベビーカーの所を少し歩かせて進んでます。
    でも行きの5分位しかもたないです😂

• 3月11日