※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

葉酸サプリの飲み方について相談です。生理中も継続するべきか、排卵日近くは休むべきか悩んでいます。排卵日は検査薬と通院で確認予定です。

葉酸サプリについて質問させてください。

先月から妊活を始めましたが、先ほど生理が来てしまいました。質問ですが、生理が来ても葉酸サプリは継続して飲んでますか?それとも排卵日付近でタイミングとるまでお休みしてますか?

飲んだ方がいいのはもちろんですが、もったいない気がして…😅排卵日は検査薬と、通院する予定なので確定できると思います。

コメント

私は毎日飲んでます!( ˶˙ᵕ˙˶ )

ハナ

もったいない気がするのわかります🤣
うちは男性不妊で主人が手術を受けてからの術後3ヶ月間だけはタイミング法をお休みしてたので葉酸サプリ飲んでいませんでした!もったいないからっていう理由です😂
でもその後体外へステップアップしてからは生理が来ても継続して飲み続けています🙌
妊娠する1ヶ月前から飲んでいることが理想と言われているので、妊活を始められて間もないみたいなのでできれば継続して飲まれてた方がいいのかな〜と思います❤️
いつ赤ちゃんを授かっても安心できるように、安心の選択って感じですかね😊

私は生理が来ても継続して飲んでました!

きなこ

みなさま

まとめてのご返信で申し訳ありません💦

みなさま、継続して服用されてるようなので、服用してみます!もったいないといっても、馬鹿高いものではないので…。

生理くると落ち込みますね😣