※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月後半で、子供の貯金について教えてください。 子供一人あたり毎月いくら貯金していますか? お祝い金を含まず、毎月貯金額を知りたいです。 定期預金や学資保険などでも構いません。 毎月貯金している方、回答お願いします。

妊娠8ヶ月も後半になってきました。
そこで、皆さんの子供のための貯金について教えて頂きたいです😊

子供一人あたり毎月いくらずつ貯金していますか?
お祝い金など一時的に頂くお金は含めずに、毎月貯めている金額について知りたいです!

定期預金でも学資保険でも、他の貯蓄型の保険でも構いません(^^)
毎月貯めてるという方、回答よろしくお願い致します✨

コメント

ぺち

婚約してすぐに毎月4万を子どもの分として貯めてます!学資保険は入ってません!

みんみ

児童手当のお金分をメットライフのドル建て貯金しています!
学資保険と迷いましたが利率がドル建ての方が高くなるようだったので^^
保険の窓口で相談しました!

ももさくら

産まれた時の体重と同じ金額を貯金してます😊
学資保険も微妙なので、自分たちで貯蓄したほうがいいかな?って思いました😅

みの

毎月現金貯金はしてません🥰
学資保険で月2万払ってるだけです!

はじめてのママリ🔰

ドル建ての保険で毎月3万払ってます!
二人目産まれたらもう一個契約します😅

もふもふトトロ

妊娠する前からちょっとずつ貯めてました。
妊娠、出産したあとすぐに貯金出来るかもわからなかったので。

学資は色々考えて入らず児童手当を貯金して、会社からでる扶養手当約2万円でアクサダイレクトのユニットリンクを掛けてます。
学資としても使えるし、寝かせておけば老後自分達に使えるかもしれないので😊

子どもの結婚や、免許取得のお金までは考えてないですが、大学、専門など行きたい場所に行けるようにはしてあげたいなぁとは思います🍀