※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

不用品を買い取ってもらう経験がある方、セカンドストリートやゲオ、ブックオフなどでの買い取りについて教えてください。引き取り先や値段について知りたいです。

不用品買い取りのお店に不用品を持って行ったことある方いますか?

引越しにともない、いらないものをセカンドストリートやゲオ、ブックオフなどにもっていこうと思っています。
実際、買い取りどうですか?これは引き取ってもらえなかったとか、これならここにもっていく方が高く買い取ってもらえるなどありますか?

本(参考書や漫画)
CD.DVD
ゲーム(プレステ3本体とそのソフト)
バックやベルト、スカーフなど小物類

上記がダンボール3箱分いっぱいにあるので、ファッション小物はセカンドストリート、本はブックオフ、ゲームはゲオかなとおもっているのですが、どうでしょう。
また、上記のお店は値がつかなくても引き取ってくれますか?
経験あるかた教えてください🙇‍♀️

コメント

ママのお腹大きくなりそう

早く処分したいときは、セカンドストリートやゲオ、ブックオフでもいいと思いますが、少しでも高く売りたいときはやっぱり、メルカリやジモティーを活用した方が手間ですが売れると思います。
何日まで~って日付決めて売れなければ、店舗に持っていくのもありかと思います👍

やっぱり、本やCDはブックオフがいい気もします😆

• ままり

ままり

フリマアプリも考えたのですが、今回はお店にもっていくことにします!
    やっぱり本はブックオフですね!

• 3月11日
チンアナゴさん

セカストは小物類や洋服など、結構買取してくれました。

ブックオフは全ての本が売れるわけではなかったです。
古いものや売れなさそうなものは値段つきませんでした。
こちらで破棄しますか?持って帰りますか?とは聞かれました。

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

セカストも型落ちの子供のおもちゃは値段つかず、こちらで破棄しますか?持って帰りますか?と聞かれたことあります!!

なので、破棄していいなら引き取ってもらえると思いますよ!!

• 3月11日
  • ままり

ままり

引き取ってもらえるか気になっていたので助かります!
    ありがとうございます😊

• 3月11日