※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッカム
子育て・グッズ

子ども2人を連れての外出が不安で、習い事も考えています。1人での対応が心配で、良い方法を探しています。

1人で子ども2人を連れての外出が怖くて出来ません。
上の子3歳男の子でかなりヤンチャ、何処でも走って行ってしまうし、下の子まだ首も座らない生後1カ月ちょっと。
普段平日は上の子保育園なので何とかなってます。
帰って来てからはお家の前で近所の子と遊んだり。
下の子はベビービョルンで抱っこか寝てたらお家に寝かせて窓開けて泣いたら直ぐ分かるようにして上の子遊ばせてます。
土日祝日など旦那が居ない日も多く、今後1人で2人連れて出れるのか不安です。授乳もあるし当然上の子は待ってられないし、長くは無理かなぁと、、
習い事させようかなとか、、
何か良い案、方法あったら教えて下さい!!

コメント

nncaty

外出時の多動は躾けるしかないかと思います。

転勤族で身内知人居なく、夫も仕事の関係で何カ月と家をあけることがあります。
2人目は1ヶ月健診直後、3人目は3週前後から連れ出すしかありませんでした。
下の子が首が座らない時は板付の斜めがけのスリングを使っていました。あとはベビーカー。
上の子が道端で手をすり抜けないように 握る部分は子供の手首。私は上の子を慣らすことから始めました。

上のお兄ちゃんに一緒に並んで歩くという事をしっかり身につけない限り厳しいと思いますよ。

• チッカム

チッカム

有難うございます。
    3人連れて外出なさってるの、本当に尊敬します。
    そうですね、出かけないわけに行かないし、
    躾るしかないですね。
    普段保育園の送迎は車なので何とかなってますが、これから自転車や徒歩での移動も練習します!

• 5月27日
あき@

2人を連れての買い物大変ですよね^^;
我が家も旦那は土日祝不定休で休みだったとしても家でゆっくり休んでほしいので子供2人連れて買い物行ってます(><)

下の子が1ヶ月の頃、上の子2歳であっちこっち走ってました(苦笑)迷子もしょっちゅうでした^^;
とりあえず最初に上の子が欲しがる物を先に買わせて買い物付き合ってもらってます、この方法だと大人しく最後まで買い物付き合ってくれます^^;
お出かけ中の授乳ですが、お気に入りのおもちゃ持参でずっと遊んでました^^
後は車内で上の子の好きなアニメを流しながら授乳したりもしてました(苦笑)
大変だと思いますが頑張って下さいね(´∇`)

• チッカム

チッカム

コメント有難うございます。
    成る程〜、欲しい物1つ買っておいたら確かにしばらくは大人しくそれで遊んだりしてそうです。 そして車で授乳もそれなら何とかなりそうです!!

• 5月27日
  • あき@

あき@

行きなれたスーパーだとお菓子売場にダッシュなので最初に持たせて会計するまで付き合ってね!て言うと大人しく付き合ってくれると思います^^;
    人目が気になるし窓にカーテン付けて屋上の駐車場であげたりしてました(苦笑)授乳スペースない所もありますしね( ̄▽ ̄;)

• 5月27日
  • チッカム

チッカム

なるほど!!色々頭使わないと、ヤンチャな上の子上手く動かせないですね〜^^;
    駐車場も屋上で離れた場所とか私もその状況になったらやってみます!!有難うございました!!

• 5月27日