※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

皆さんは妊娠中に葉酸サプリを飲んでいましたか?今19週で、初期の頃は、…

皆さんは妊娠中に葉酸サプリを飲んでいましたか?

今19週で、初期の頃は、2種類ほど試しながら飲んでいました。できるだけ人工物を取りたくなくて、天然葉酸のみのサプリや、ネットの口コミなどで安全そうなマルチサプリメントも試しましたが、どうも飲んでいる方がつわりがキツかったような気もして、今は飲まずにいます。
いろいろな意見が聞ければと思います。
よろしくお願いします☺︎

コメント

りんご🍎

私はつわりがなかったので、葉酸サプリ飲んでました!!食欲はあまり無かったので、食事だけで補えてる気がしなくて😢

• とまと

とまと

ご返信ありがとうございます☺️そうなんですね。たしかに食事だけで補えているか、毎回の検診、大きくなっているかひやひやしてます😂
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月11日
ココア

本当に葉酸飲んだ方が良いって時期は妊娠初期だと聞いたので、今はつわりがキツければ無理して飲まなくても良いと思います、
私も妊娠初期過ぎたらつい油断して、飲む習慣なくなっちゃいました😅
ただ不足分の栄養補うって意味では授乳終わるまで飲み続けるのがベストらしいので、余ってたりするなら、また余裕が出てきた頃に飲むって感じで良いのではと思います。

• とまと

とまと

ご返信ありがとうございます☺️確かに食事のみでの不足分が何かまではそこまで把握出来てなく、不安ではあります😭サプリメントの成分とかも気にはなりますが、やはり補う意味で、余裕のある時に飲もうかなと思いました😣
    ご意見ありがとうございます😌

• 3月11日
ひよこちゃん

妊娠前から産後飲みきるまで、ベルタの葉酸サプリ飲んでました。
今妊娠中の妹にも薦めました。
とはいえ、飲む気になれないなら無理しなくていいとおもいます😭
私もつわり中喉に違和感があって一粒ずつしか飲み込めなかったとかあったので💦

• とまと

とまと

ご返信ありがとうございます☺️ベルタもとても人気がある商品みたいですね😊
    産後のこどものアレルギー?などが心配だったり、飲まないと発達不全になるという記事もみたりで、とても迷っています😭実際には過剰に摂取しなければ大丈夫ですかね…?

• 3月11日