※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
妊娠・出産

膀胱が溜まっている感じが続く症状ですが、膀胱炎でしょうか?昨日の健診では何も指摘されませんでした。

明日で12wです。
汚い話です。すみません。
昨日健診にいってます。
今朝起きて、トイレにいきました。その時は普通に尿が出ました

その2分後ぐらいにまた行きたくなり、漏れそうな感じだったのでいきましたが案の定1滴しかでず。
トイレをでたらまた5分後に膀胱がパンパンな感じが、
排尿痛?はないのですが尿の出口?みたいなとこは少し痛むような。
今15分ほど我慢して行ったらちょろちょろだけでました。
でもまた今膀胱が溜まってる感じがします。

膀胱炎でしょうか?
でも昨日健診ではいつものように尿を提出しましたがなにもいわれませんでした。

コメント

ありんこ🐜

膀胱炎か検査してほしいと
伝え、受診したほうがいいと思います。

  • しゃすみ

    しゃすみ

    辛いので電話してみようかなって思ってます😅

    • 3月11日
nana

膀胱炎だと尿検査で指摘されると思います(><)⚠️

妊婦健診でどこまでの項目を見てるか分からないのであれなんですけど😢

  • しゃすみ

    しゃすみ

    尿蛋白はプラスだったのであれ?とおもいましたが関係ないんですかね?

    • 3月11日
  • nana

    nana

    炎症所見がでますよ!(^O^)

    • 3月11日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    じゃあ違うんですね😭
    昨日の今日でなることはあるんでしょうか?

    • 3月11日
  • nana

    nana

    タンパクも膀胱炎の所見だけど妊婦はタンパク降りやすいので😢それだけでは判断材料にならないと思います⚠️
    様子を見て続くなら見てもらっ方がいいかもですね😢
    膀胱炎きつくなると排尿痛すごいですもんね😢

    • 3月11日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    少し午後まで様子見ようかなと思います。😭

    • 3月11日
ジェシー

子宮が膨らみはじめると、圧迫された膀胱が刺激されてトイレ行きたい感覚がしょっちゅうするようにはなりましたよ。
でも痛みはなかったので、心配でしたら受診されたほうがいいかなと思います。

  • しゃすみ

    しゃすみ

    長男のとき、たしかに臨月付近はやばかったですがその時とは違う感じなんです😭

    • 3月11日
なあ

膀胱炎だと
たんぱくでますよね!😢

私初期の頃なりました😢
薬もらって飲んですぐ
よくなりました!

  • しゃすみ

    しゃすみ

    たんぱく出てました😭
    でも何もいわれてないから関係ないのかな?と思ってしまって😭

    • 3月11日
  • なあ

    なあ

    膀胱炎て辛いので
    もう一度見てもらって
    薬飲んだらすぐ治ります💊
    1日飲めばだいぶです!

    私は薬余らせて
    繰り返しなりそうな時
    飲んでました👍

    • 3月11日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    つらいですよね😭
    昼寝したいのに寝付けなくて😭
    つらいようならいって見ます😭

    • 3月11日
  • なあ

    なあ

    お大事に😢😢

    • 3月11日
しゃすみ

みなさまご回答ありがとうございました!
いま内科に来たらやっぱ膀胱炎でした!
グッドアンサーはみなさんいい回答くださったので選べません😂
ありがとうございました!
まとめてお礼で申し訳ないです!