※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊活

妊活6ヶ月、産婦人科通いタイミング法で授からず。京野アートクリニックで検査可能か、検査期間は?仕事と家事と通院のバランスが心配。アドバイスを。

妊活して6ヶ月。地元の産婦人科通いタイミング法していましたが授からず。途中で妊婦さん見るのが辛くなり産婦人科は行かなくなり、排卵日検査薬でタイミングしてましたが授からず😢今月の半ばにある京野アートクリニックに行ってみることにしました。初診からでも検査してもらえるのでしょうか??また、一通りの検査を終えるのはどのくらいの期間かかるのでしょうか?
いまフルタイムで仕事していて、嫁に行ったので同居しています。家事全般は私がやっているので、仕事と家事と病院通いのバランスをうまくできるか不安です(他県から行くので通いで片道約1時間半です)みなさんはどのようにバランスをとりながら、仕事と家事と病院通いしているのかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

J

1年半タイミング法をして、授かりました。
間にお休み期間や流産期間などがあったので実質6回くらいだと思います。
わたしは家から車で10分の所でしたが、夜の8時頃に通院することもあったので義母にもお願いして息子を預かってもらったりしてました。(同居ではなく近くに住んでいました)
同居しているなら義両親の理解も必要になりますね...。
家事ですが、私が病院の日は義母が夜ご飯のおかずを作ってくれたりしていました。

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね。協力してくれるお母さんで心強いですよね😀
    本当に家族にも理解と協力してもらわないと難しいですよね。旦那の義母や義祖母は亡くなっていたので、女では私一人だったので‥おかずの作り置きとかしながら頑張ってみようと思います!

• 3月11日
みきたすく🔰

姑さんは、家事をしてくれないのですか?

家事を全部されているから、負担…
ストレスが余計ありますね😢

そして、病院までも遠いですね。
病院だけでも、3時間待たされる事もありますから〰️

私は結婚して、3か月間タイミングをしましたが授からないので…

4か月目で、初診で卵管造影(卵管がちゃんと通っているか)、甲状腺、糖尿病、風しん、性病

検査して、全部大丈夫でした。

旦那の精子も調べて、少ないのと動きが悪いのがわかりました。

卵管造影をしたら、妊娠しやすいと書き込みもあり、案の定すぐ妊娠しましたが、流産しました。

仕事は、市役所の臨時だったので、流産を機に退職しました。

フルタイムだと、辞めるわけにもいきませんね…

その後6ヶ月、タイミングをしましたが、なかなか授からないので人工受精に至り、いま15週です。

まずは、基礎体温をして、卵管造影をして、旦那さんの精子も調べてみたほうがいいと思います。

• あんにゃ

あんにゃ

実は旦那の義母や義祖母は亡くなっていて女手は私一人なんです。なので仕事して家事しての毎日で、時間追われて生活しているような感じです😣この機会に、家族にも協力してもらおうかなと思います(><)‥

検査怖いですがしっかり調べてもらいたいと思います。ありがとうございます!

• 3月11日
  • みきたすく🔰

みきたすく🔰

とても、頑張ってますね!!!

抱えすぎなので、家族に協力してもらうといいです。

卵管は、生理痛並みに痛かったですが、自分の体を知るためにもされた方がいいですよ。

• 3月11日