※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
ココロ・悩み

元彼が養育費以外の支払いや自身の大変さを伝えてくる様子に困惑しています。ホストを始めたり、仕事を掛け持ちすることについても疑問を感じています。

元彼(子供の父親)が自分から養育費払うって言ったのに、払ってくれる分にはくれるけど毎月養育費だけじゃなくて他の支払いがとか生活が厳しくて、仕事も掛け持ちしてとかいつも自分大変なんだみたいな事を言って来ます。
私的には可哀想とか思わないしそれならもっと働けって思うけどそれって間違えでしょうか?
そのくせオーナーに誘われて飲みにいったりしてるとか言ってきて職場の付き合いも大事かもしれないけどなぜ全部私に言ってくるのか意味がわかりません
支払いの為にホスト始めたみたいな言い方されて、なのに営業かけれない、とかホストやってる意味無さすぎませんか?それなら普通のバイトやっとけって思います

コメント

erimo

妊娠させた責任がその方にはありますから間違いではないと思います。
労いの言葉を掛けてほしかったりあわよくば支払いを減らしてほしい感じがして産まれる前からそんな感じで先行き不安ですね😢
産まれてからの方が長いので、ちゃんと安定した仕事で養育費を払い続けてほしいものです。

• rママ

rママ

そうですよね自分から何でもするから親に言わないでって頼んできたのにこのありさまだと先が思いやられます…
    とても頑張ってるね、偉いねなんて言おうと思えませんでした。
    養育費を払わなくなったら誓約書があるのでそれと共に相手の実家に手紙を送ろうと思います😅

• 3月11日
  • erimo

erimo

相手の親御さんに内緒なんですか!?
    それはますます何というか…大変な方を父親にしてしまいましたね😥
    誓約書があるのなら、もしものことがあればすぐにそうした方が良いと思います。

• 3月11日
  • rママ

rママ

向こうの親酒乱が酷くて私も親も関わりたくないし、ちゃんと養育費払いますって私の親に言ってこれでダメなら自殺するって自殺道具持ってきてメンヘラ爆発させてました笑

• 3月11日
はじめてのママリ

お金だけ振り込んでくるのを確認したら、他の「たわごと」はスルーしたほうがいいです。
反応すれば「手応えがあった」と思ってエスカレートしていきます。

結局「なんでこんなに払わなきゃなんないんだよ」と思っているからグチグチ言っているんです。払わなくてもいい方法を探っているんです。

払わなくてもいい理由なんてありませんよね?
払わなくなったら困りますよね?(笑)

何を言っても無視するか、もしくは「そう思っているんだね」とだけ返信しましょう。

何一つ同意してはだめ、否定してもだめです。
どちらも支払いをやめたい彼のスイッチをいつどこで押すかわからないと思っておいたほうがいいです。

楽して稼ごうと思っているからうまくいかないだけです。楽をしたお金で子どもを育ててもらおうとしている無責任な男です。父親の自覚があるなら、きちんと汗水たらして働いたお金で誠意を子どもに示しますよね。そもそもそういう人なら今でも信頼して一緒に子育てしています。

何をして稼ごうが、払ってくれるだけマシですから、無視です無視。
感謝も同情もいらないので、たわごとは読まない、返信も不要だと思いますよ。

• rママ

rママ

振り込めないと言われて養育費手渡しで貰った時に言われたからどうしようも無くて聞いてました…
    現場するとか言ってたのにいつの間にかホストになってました。
    本当にクズだと思います

• 3月11日