※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
雑談・つぶやき

何か月ぶりかに行った児童館で、顔見知りのママさんと喋ってばかりだと…

何か月ぶりかに行った児童館で、顔見知りのママさんと喋ってばかりだとなにかなと思って、ポツネーンとしているママさんにも話しかけてみたけど、あまり乗ってもらえず。

話し相手はいらないのかなと思って、それ以上話すことはしなかったけど、もしや人見知りさんだったのかな?💦

ここ最近、年を取れば取るほど誰にでも話しかけられるようになってきて、それを夫に話したら「それはただのオバサンやな。」ですってよ!!!まぁ否定はできないけど!

コメント

私もただのオバサンだってばよ!wwとお伝えください。

ママリでも人見知りで どうしよう💦って 子猫ちゃんがいますもんね!
また次に会えたらチャンスですね!

• レイナ

レイナ

伝えておきます(笑)

人見知りは年齢と共に解消されるでしょう!
    60代以降で「私、人見知りなの。」なんて人、いる気がしませんもん。(笑)
    この前、スーパーのレジ前でいんげん豆をシェアしてるオバサン二人組を見たんですが、その方々初対面でした😁

• 5月26日

私も典型的な人見知りです(´・ω・`)
なおかつ話し下手なのでせっかく話しかけてもらっても緊張で上手く話せなかったりします
本当は嬉しいのに…
そのママさんがどんな人かは分かりませんが中にはこういう人間もいます

私は児童館デビューまだですが
その時は頑張って他のママさんに話しかけてみようと思います( ^ω^ )

• レイナ

レイナ

人見知りさんなんですね(*^_^*)
    初対面だと緊張するのが人間の防御本能だと思うので、正しい反応だと思います(笑)

私はずっと接客業についていたので慣れているのかもしれません。それと年のせいかと…(つд`)(笑)

児童館はお話ししたい人が沢山いるので、きっと話し相手がみつかると思いますよ\(^o^)/

• 5月26日
ボブらん

(きゃー初めて話しかけられちゃった!どうしよう、すごく嬉しいけど何喋ったらいいかわからない!ドキドキ!)

きっとこうですよww
自称人見知りの私の思考回路です←
あと3回くらい喋ったらたぶんペラペラ喋りだしますよww

• レイナ

レイナ

なるほど!!!
    それだとまた話しかけても大丈夫そうですね!

「何か月ですか?」
    「8か月です。」
    「じゃあつかまり立ちをし始めたくらいですか?」
    「そうなんです。」

以降盛り上がりませんでした(*´▽`*)
    あと3回頑張ってみます(^-^*)

• 5月26日
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

私も誰にでも話しかけれちゃいます💦
オバちゃん化してたんですね‼︎納得。笑

話しかけられた方は嬉しいと思いますよ♪
それと、私はですけど綺麗な方に話しかけられると無駄に緊張してしまいます♡(*´艸`*)

• レイナ

レイナ

私もよほどこの人とは合わないだろうな~と思わない限り、話しかけちゃいます😁
    そのくせ、グイグイ来られるとなんか面倒になって引きますが(笑)

キレイな人だと緊張ですか!
    なるほど!通りで!
    私が美しすぎたんですね!
    いやー罪な女でスミマセーン!!( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)(笑)

• 5月26日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

きっとレイナさんの美しさに見惚れてしまっていたんでしょうね♡

わかります‼︎グイグイ来られちゃうと困ります😅程よい距離感が大事ですね♡

• 5月27日
  • レイナ

レイナ

やはりそうでしたかー!!
    …どう考えてもあちら様が美人ママでした…。(笑)

またお見かけすることがあれば、グイグイ行き過ぎない程度に接近してみます😆

• 5月27日