※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせたが、歩かずに脱いでしまう。靴に慣れるまでの時間や練習方法について相談です。

よちよち歩きをし始めたのでファーストシューズを履かせてみたのですが、靴を履くと歩きません😥
お外では直ぐに蹲み込んでしまいます。
小石などを気にして歩く気が全くありません。
慣れさせる為に室内で練習させてみたのですが、靴を気にしてマジックテープばっかりいじくり、最終的には脱いでしまいます。
どれぐらいで靴に慣れるものでしょうか?
年子妊娠中でそろそろお腹も出てき始め、抱っこ紐もしんどくなってきたので靴を履いて自分で歩いて欲しいです(泣)
やはり靴に慣れさせる為に練習あるのみなのでしょうか?

コメント

まき

練習しなくてもしばらくして履かせたら歩くようになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
まみ

うちの子も、外だと歩きませんでした!靴を履く時にまず嫌がられましたね(笑)
なので、まず家の中でテレビ見てる時とかにシレッと履かせてみて本人が忘れた頃に歩き出すって言うのを繰り返しました(笑)
それでそのままベビーカーに乗せてお外にGO!って感じです⭐️
そしたら割とすぐに慣れてくれましたよ🎶

すぐに座り込んで小石いじいじ、母としてはチーんって感じになりますよね(笑)