※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュイ
妊娠・出産

妊娠21週5日で手の痺れが続き、浮腫みもあります。マッサージしても痛みが残り、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

現在妊娠21w5dです。
20w後半から今もずっとなんですが、手の痺れがあります。
浮腫みも多少あるみたいで、既に結婚指輪は入りません。
何にもしてなければじんわり痺れた感じで、手をギュッと握ると痛みがあります。毎日寝る前にマッサージをして寝てますが、あまり効果は無く、朝目覚めた時は痺れよりも痛みがあります。
今の所、日常生活に支障は無いのですが、同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ぽにょにょ

私に同じ症状があるわけではありませんが、手根管症候群ではありませんか??妊娠中はなりやすいようですよ!

• チュイ

チュイ

コメントありがとうございます!
    やっぱりその可能性が高いですよねぇ(T . T)
    次の検診で先生に聞いてみます。。

• 5月26日
狙撃のママ

おはようございます☀️めちゃくちゃ共感します!!!笑 私も初めての妊娠で色々な事が起きてその都度に戸惑ってますが最近特に手の痺れが気になってて...(><)私は手首と薬指のみ痺れ...というこんなのあるの!?って感じで...(><)ここに投稿しようかと思ったんですけどなかなか出来ず...やっぱり産婦人科の先生に言ってみた方が良いですよね?私だけじゃないんだって心から安心しましたがちょっと怖いですよね(><)

• チュイ

チュイ

コメントありがとうございます(^ ^)
    ほんと色んな事が起きますよね!!
    毎回ビックリさせられてます!!
    あたしも次の検診時に先生に伺ってみようと思います!!もし手根管症候群であっても、ベビちゃんには悪影響ないみたいなので、出産まで耐え抜きます(^_^)お互い頑張りましょうね☆

• 5月31日