※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊活

流産後の妊活について、次の治療の再開時期と凍結胚移植について不安があります。生理を2~3回見送る必要があるか、凍結でも妊娠できるか心配です。

流産後の妊活について。
体外受精にて授かりましたが、先週14w4dで亡くなった我が子を分娩にて出産しました。
まだ凄く辛いですが、次の治療はいつ頃から再開できるのか知りたいです。
やっぱり、生理を2~3回見送ってからでしょうか?

今回は新鮮胚移植でしたが、次は凍結胚移植になります。
凍結でも妊娠できるのか、また流産するのではないかと不安だらけです。

コメント

そらまめよ

同じく流産して、今経過観察中です☆
流産後は2回~3回くらい生理を見送った方がいい状態になると聞きました(^^)
あたしは凍結胚移植1回目で妊娠しましたよ♡凍結胚移植の方が確率高くなるそうなので期待できるのではないかなと思います。
次も流産しないか不安なお気持ちよくわかります…
きっと赤ちゃん戻ってきてくれます!!

• ★けろりん★

★けろりん★

やはり流産の週数関係なく、2~3回生理を見送った方がいいんですね(>_<)
    悲しい気持ちもあり、焦る気持ちもあります。
    凍結の方が確率高いんですね!
    友達が凍結では1回も妊娠しなかったと言ってたので、合う合わないはあるんですね…。
    戻ってきてくれる事を信じて、お互い頑張りましょう(^^)
    ちなみに、生理はきましたか?
    流産後、何日くらいできましたか?

• 5月26日
  • そらまめよ

そらまめよ

流産手術が4月19日で生理きたのが5月10日ちょうど3週間位ですかね(^^)
    凍結胚移植の方がお腹の状態がいい時に移植できるので確率高いようですよ♡
    焦りますよね…でも、まずは自分の体を整えてお迎え行きましょ♡

• 5月27日
  • ★けろりん★

★けろりん★

私はそらまめよさんの1ヶ月後の5/19に流産処置したので、6/10頃に生理くるといいな…こんなに生理がきてほしいと思うのは久しぶりです。
    前回は新鮮胚移植で、OHSSで卵巣の腫れ等もあったので、次の凍結胚移植ではもっといい状態でお迎えできるように体調を整えたいと思います!!
    お腹から居なくなって淋しいので、早く戻ってきてほしいです…。
    お互い頑張りましょうね(^^)
    ありがとうございました。

• 5月27日
セリカ

ちょみさん。お辛い出来事でしたね。

私も体外授精で授かり、9週で流産してしまいました。手術を受け、3ヶ月お休みしてから凍結胚移植をしました。
その後妊娠し、無事に生まれてくれてこの夏で1歳になります。
流産した妊娠も出産した妊娠も両方とも凍結胚移植でした。

妊娠してもまた流産するんじゃないかと思う不安、よく分かります。実際私は切迫流産で1ヶ月入院してました。入院中も出血が止まらず、生理の2日目より多く出たことが3回ほどありました。流産した子の時より出産した子の時の方が出血は多かった位です。
そして、ベビー用品も臨月に入ってから揃え始めました。親である自分が子供の生命力を信じなければ…。と思う反面、不安は常に付きまとっていました。だからお気持ちは本当によく分かります。

今はとにかく心と身体を休めてあげて下さいね。

• ★けろりん★

★けろりん★

セリカさんも辛い経験されて、凍結胚移植で出産されたということで、少し希望が持てました(^^)
    3ヶ月位の休みは必要なんですね…。
    いつ生理がくるかにもよりますが、9月頃から治療再開を目標にしたいと思います!
    次妊娠したら、ずっと入院して安静にしていたい位凄く不安です。
    ただでさえ子供できにくくて、不妊治療でやっと授かったのに、流産してしまって、何で私だけ辛い思いしないといけないのと思ってしまいます。
    今は心と体を休めて、次こそは出産できるように頑張ります!

• 5月27日