※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

妊娠後に体重増加と減少で悩み、筋トレについて不安を感じています。産後の影響で情緒不安定な状況で、1ヶ月検診前に全ての運動を辞めるべきか悩んでいます。

こんばんは!

妊娠により15キロも太りそこから7キロ落ちてからなかなか落ちません😭😭

あまりにも自分の体型を見るのが嫌すぎてストレスになり
悪露が落ち着いた3週間くらいからスクワットと腹筋をしていて骨盤ガードルを履いていました…
最近また悪露が出てきたので腹筋を辞めスクワット、骨盤ガードルをしているのですが、やはり1ヶ月検診がまだなのに筋トレをしてしまったりしたから子宮の収縮が悪くなってしまったのでしょうか…
悪露はおりものシートに軽く血がつく程度ではあります…

来週の月曜に1ヶ月検診があるのでそれまでは今からでも全て辞めるべきですよね…
鏡に映る自分を見る度すごく落ち込み情けなくて気が狂いそうになります…きっと産後の影響でマタニティブルーみたいな感じで情緒不安定なのもあるかもしれませんが…

私のように産後3週間程度で筋トレなどをした方いらっしゃいますか?😢

コメント

してませんがしない方が良いです!!
更年期が酷くなるらしいです😭💦

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね😭
    とりあえず月曜日の検診で筋トレ等の許可が出るまでは我慢します…😢

それまではなるべく自分の体型を見ないように頑張ります…見るとついつい筋トレしたくなってしまうので…😢

• 3月10日
ゆうき

産後すぐ始めて腹痛が酷くなり寝込んだ経験あります😭
1ヶ月検診まではぐっと堪えて
そこから頑張りましょう!✨

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね😭
    私も今回上の子がいるので産後すぐ抱っこしたりして腹痛ありました😭

なのでそれからは無理せず大人しくして腹痛とかなくなったし結局上の子がいるので安静になんてできないしって感じで筋トレも始めちゃいましたが…もうあと5日で検診ですし、我慢したいと思います😂

• 3月11日