※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、エルゴを使っていますが、車での移動の際に簡単でコンパクトな抱っこ紐を検討中。スリングも持っている。モンベルの抱っこ紐以外におすすめがあれば教えてください。

4ヶ月の娘がいます👶🍼
今メインでエルゴを使っているのですが
基本的に移動は車のため乗り降りの際の装着が
もっと簡単でコンパクトな抱っこ紐を買おうか迷っています。

家にスリングタイプのキャリーミープラスもあります。

コニーも検討しましたが、夫と兼用したいので断念しました。

今候補にあるのはモンベルの抱っこ紐です。
他におすすめありましたら教えていただきたいです♡

コメント

newmoon

エルゴとモンベル持ってます🙋‍♀️
うちは車がなく、エルゴは使わない時に嵩張って荷物になるのが嫌で、娘が歩き始めたくらいにモンベルをセカンドとして買いました❗️
エルゴとモンベルは形や装着の仕方が同じなので、装着が簡単なもの…と考えるとあまり変わりないと思います🤔💦
コニーは付けっぱなしでも運転に邪魔にならない点ではいいと思いますが、断念されたんですね💦
ヒップシートはどうですか❓🤔

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    モンベル人気ですね🥺💓
    やはりモンベルもコンパクトではあるけど簡単、、、というわけではないですよね😣💦

    1番コニーが理想だったんですが、旦那との身長差がありすぎてどう頑張っても兼用が難しく😭😭
    寝かしつけにも簡単に使えるし理想なんですけどね😭

    ヒップシート見落としてました!
    ヒップシートも視野に入れて探してみます😊!

    • 3月10日
  • newmoon

    newmoon

    エルゴの装着に手間取りますか❓🤔
    練習あるのみだと思うのですが、慣れれば特に面倒ではないです🙆‍♀️
    腰が座ればヒップシートは長く使えると思いますよ✨

    • 3月10日
  • あー

    あー

    エルゴの装着には慣れたので普段は面倒に感じないのですが、
    車で何軒お店を回って買い物をするとなると、
    一軒買い物が終わるたびに装着するのがめんどくさく感じてきてしまいました🤣💦

    • 3月10日
  • newmoon

    newmoon

    なるほど😅💦
    買いまわりがご主人がいない平日が多いのであれば、夫婦兼用できなくてもコニー買っちゃっても良い気がしますけどね〜🤔
    ご主人と交代で長時間抱っこする可能性がある時はエルゴにするとか🙆‍♀️

    • 3月10日
美咲

お祝いで頂いたモンベルを使ってます。同じく車移動が基本で、前はナップナップを使ってましたが、肩と腰がやられ、動き回る中、車内で何ヶ所も留めるのが大変で腰が座ってから(6ヶ月くらい)変えたらすっごい楽になりました!使わない時はクラッチバッグくらいに小さくなるのも良いです☺️実母はナップナップの方が良いと言ってるので相性はあるかもですが、おすすめです!後々くるおんぶもしやすいので大活躍します!

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    車移動でも、コンパクトになる抱っこ紐はありがたいですよね😣

    使っている方の意見を聞くとますます欲しくなってしまいました🤩!!

    • 3月11日