※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

最近、娘がスプーンの練習で左手と右手で差がある。左利きの可能性が気になる。要領が掴めば上手くなる?

一歳二ヶ月の娘について。
最近スプーンの練習を始めたのですが、左手で持って食べると上手にすくって食べるのに右手で持たせて食べさせると、どうしてもスプーンを右側にスライドさせてしまうため何もすくえません。
要領が掴めると上手になるものですか?
指しゃぶりも左手なので左利きの可能性大なのかなーと気になっています。

コメント

ぴかちゅう

左利きなんじゃないですか😊?
うちの次女もおそらく
左利きです👏
右でもできるけど
左の方がスムーズに自分で
食べますし、右手に持たせてみても
自分で左手に持ち替えます🤣

あやか

娘が左利きです!何か掴むのも、投げるのも、全て左です🤔
私自身が左利きなので、生まれた時から左利きじゃあ…?と疑いの目で見ていたので1歳になる前に私の中で確定していました😂💦

私は箸と鉛筆は右に矯正されたので、娘も箸と鉛筆は右で頑張っています♪…が、やっぱり、左で手づかみが1番早いみたいです😑💦💦