※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットとラグ、どちらがおすすめでしょうか?安全性や衛生面、掃除の観点から教えてください。

ジョイントマットとラグどっちがオススメですか?
先輩ママさん教えてください!☺️

現在7ヶ月の子を育てています!寝返りとズリバイでリビングをゴロゴロしています!現在賃貸でフローリングのリビングにはラグ(夏用冬用)を重ねて子供が動くところに配置しています。先日数回嘔吐したときがあり、ラグを洗濯しました。
しかし胃腸炎であったりすると消毒したりすることを考えると、ジョイントマットのほうが楽なのかな?とも考えています。一方掃除のことを考えるとラグの方がいいのかな?とも思い迷っています😅
一長一短だとは思いますが、皆さんどちらがおすすめでしょうか?安全面、掃除面、衛生面等教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

コメント

hkr

我が家はジョイントマット派です!

おっしゃる通り、なにかこぼしたりしても拭き取るだけでいいので楽チンです!!
毎日クイックルワイパーかけるだけで🙆‍♀️

みずき

ジョイントマットの上にジョイントラグ重ねてます!
厚みも出るし、ラグは汚れた所だけ洗濯機ポイ!なので楽です!

ジョイントマットだけだと冬は冷たいし、夏は汗でペタペタで私は嫌でした( ̄▽ ̄;)

K

ラグ派です😊
うちは厚めのラグの上にイブル敷いてます!
私的にジョイントマットは硬めでラグの方が転けても、ジャングルジムから落ちてもまだ安心感はあります😅
それに寝転んでも気持ち良いです♡
汚したら上のイブルだけ洗ってます🙂

Mai

ジョイントマットは
剥がされてストレスだったので
ラグにしました!
確かに洗濯大変ですが
ジョイントマットの下って
結構汚くなって
つなぎ目も汚くなって
完璧に掃除するの大変でした🤣
拭くだけで楽なのは楽ですが
それでは気がすまなくて😅

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットです!
撥水加工されているので吐き戻しもおしりふきで簡単に拭けて楽ちんです!