※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘の寝床問題で悩んでいます。ベビーベッドから布団に移行したい。ベビーサークルで囲む予定。冷たいフローリングに寝かせると冬は寒いか心配。他の方法があれば教えてください。ベビーサークルを検討中。

娘の寝床問題について、ご意見ください💦

いま娘はベビーベッドで寝ているのですが(夫婦とは別室)、これからつかまり立ちなどすると危ないので布団で寝かせたいと思っています。
そこで、ベビー布団サイズのすのこの上にベビー布団を敷いて、そこをベビーサークルで囲おうかなと思っています。

同じようにやられている方いますか?
また冷たいフローリングの上にすのこ+ベビー布団だと、夏場はまだしも冬は寒いでしょうか?
他にも良いやり方があれば、ご意見ください😭

ちなみに、このベビーサークルを買おうかなと思っています!

コメント

🔰

寝る時にはサークルいらない思います!
すのこなしでフローリング時期に寝てます!
1年中大人用の敷布団、ベビー布団で寝かせてます

• mamari

mamari

娘は部屋に一人で寝かせているのですが、サークルいらないですか?😢
    先日ネントレ講座に参加した時に、夜中も赤ちゃんは活動するから、安全な環境を作ることが大事と言われまして💦
    また、フローリングに直に布団敷くのに抵抗があります😢(埃や髪の毛、ダニなど)

• 3月10日
🔰

1人で寝かせていいのはベビーベッドのみだと思います😭別室?で1人で布団で寝てもらうなら確かにサークル必要ですが、寝相悪すぎてサークルにぶつかったり、布団蹴飛ばして体冷えたりするのが心配ですね...
せめてそのサークルの中に大人1人横で寝てあげれたらいいと思うんですが!
すのこは物によってはすぐカビてすぐにボロボロなるのでお手入れ要注意や思います!

• mamari

mamari

そうなのですね💦
    講師の先生からは、室温が適温ならスリーパー1枚でOK、サークルにぶつかるのはベビーベッドの枠組みと同じ、と聞いたので、それはそれで納得していたのですが…
    そうなんですね😣寝床問題悩みすぎて困ってます💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちは、少し底上げのマットの上に布団を引いています😊
しまむらでマットを購入しました🌟
大人と同じ布団で寝ているので、サイズがありましたが、子供用もあるか分かりません💦
ベビー布団を二重にしてもいいのかな?とはおもいます😊

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    すのこではなく、マットレスのようなものでしょうか?
    大人用の布団に娘と二人で寝ることも考えたのですが、私自身の眠りがとても浅くなっており、また娘も小さな物音で起きてしまうため、一緒に寝るとお互いにストレスになりそうかなと踏み切れません💦

• 3月11日