※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の次女が歩き始めているが、靴を履かせるのは早いか悩んでいます。靴の選び方についてアドバイスをお願いします。

現在生後10ヶ月の次女のことです。

次女は生後8ヶ月の頃から1歩2歩と伝い歩き中に手を離して歩くことがあり、
生後9ヶ月には5歩くらいひとりで歩けるようになりました。
現在10ヶ月ですが、ハイハイよりも歩いて移動することが多く、一日中30歩40歩とひとり歩き回るようになっています。

そこでですが、ファーストシューズを用意して公園など歩かせてもいいものかと考え始めました。
靴で外を歩かせるには早すぎるでしょうか?
足のサイズなどまだはかってないのですが、このくらいの子でも履きやすそうな靴があれば教えてください。(^^)

コメント

さくら

早くないです!
うちの娘9ヶ月で靴履いて歩いてました😊

• 二児ママ

二児ママ

9ヶ月!すごいですね🌟
    最初はどんな靴にしましたか?

• 3月10日
  • さくら

さくら

これだっだと思います😊

本当は歩き始める前から靴を履かせて出かけて慣らすといいらしいく娘は歩くのが早く慣らしが出来ませんでしたがちゃんと履いてくれました👍

• 3月10日
Ntk..☆

上の子がそのくらいで歩き始め
ファーストシューズ買ったんですけど、
泣いて嫌がり履いてくれなかったんですが
アティパスという靴下一体型の靴だと
すんなり履いてくれてお外でも歩いてくれました♡♡

らんらん

アティパスがオススメです!
お店で足のサイズを測り、その場で履かせて歩いたら楽しそうに歩いてくれました😍❣️