※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいちゃん
妊娠・出産

稽留流産の手術後の痛みについて、経験者の意見を聞きたいです。出産経験者や手術経験者の方、手術後の痛みはどうでしたか?

稽留流産の手術後の痛みありますか?
今までの流れは
6w自然流産→9w稽留流産・手術→息子妊娠・出産で
今回は11w稽留流産、今日手術をしました(;_;)

以前手術したときは、麻酔とれると
めちゃめちゃお腹もお股も痛くてとてもじゃないけど
座ってられない!ぐらい痛かったんですが、今回は
時々めまいのようなフラフラした気持ち悪さと
子宮が収縮するチクチクしたお腹の軽い痛みのみで
全部普通に座ったり歩いたりできています。

一度出産してるから締まりが悪くて痛くないんですかね😂
2度以上手術経験してる方、出産後の妊娠で手術した方
痛みとかどうでしたか??

コメント

みーまー

私は昨年秋に9wで稽留流産手術受けました。
初めての流産手術だったのですが,お腹の痛みはそんなに感じなかったです😶
麻酔から覚め,私も手術当日はフラフラ感が強かったです😥
でも同じく普通に生活出来る程度だでした。

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    初めての痛みなかったなら最初私が
    痛がりすぎただけだったんですかね😂笑
    フラフラ感気持ち悪いですよね💦

    ご回答ありがとうございました❤️

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の前と後で2度経験ありますがどちらも痛みはなかったです💦

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    お子さん出産する前も後も痛みないなら
    私が最初痛がりすぎたんでしょうね🤣
    お股が痛すぎたイメージが強くて覚悟してたら
    今痛くなくて拍子抜けしました💦笑

    ご回答ありがとうございました❤️

    • 3月10日