※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

夫が問題行動を繰り返し、長女も心配。離婚に悩みつつも、娘のことが心配。

離婚することになりました。
4年間たえました。
ここ一年以上仕事をしてなく、たまに知り合いの所に手伝いにいったりしてましたが、生活費は入れてくれなく自分で全て使ってました。
携帯代も私名義なので払ってきました。
旦那がギャンブルやお酒で作った借金も私が払ってました。
毎日嘘つかれ朝仕事をいってるふりして夕方帰ってくる。。問い詰めたら認めず嘘ならべ逆ギレ、何故か私のせいにされる。。毎回こんな感じでした。
ずっと仕事をしてないのに、毎日朝からお酒のむのはなくなりませんでした。
そして、パチンコ屋にも週5位でいってました。
何なんだろ。
考えて考えて、これが正解かわかりません。
だけど息するようにつく嘘や人のせいにする癖。
お酒の飲み方。ギャンブル。
いて欲しい時にいない。 友達優先。
いい加減私が嘘に疲れてしまいました。
だけど長女は今日も言いました。パパ大好きだから。みんなで一緒に住みたいって。まだ離れる事は言ってません。だけど察して泣きながら、言ってました。
私これでいいのでしょうか。。
両親の喧嘩を目の前で見せられた長女。私たちのせいで情緒不安定になる時がありました。
娘の事だけひっかかります。

コメント

いくちゃん

一緒にいるよりいない方がいいです。正直、プラスになる要素見つかりません。

人様の旦那様に申し訳ありませんが、そんななら両親揃っていた方がいいとは思いません。

a.yuさん頑張りましたよ。今後の自分と子どものためにも、より良い選択をして下さい!

• maai

maai

そうですね、ありがとうございます😣

• 3月10日
na

私、実両親が離婚してます。
離婚理由もほぼ同じ感じです。
離婚する時は、嫌だ嫌だと私は泣いたらしいです。でも現在、大人になった今では離婚してくれて良かったと心の底から思ってますよ。
お母さんが幸せなら何でもいいです。
娘さんもいつか分かってくれる日が来ますよ。

• maai

maai

やっぱり記憶って残ってるものでしょうか😣
    もし恨まれても仕方ないと思ってますが、、 子供達は信用してるのでいつかきちんと説明して分かってくれる時があったら、naさんみたいに思ってくれたら救われます(;_:)

• 3月10日
  • na

na

3.4歳だと離婚した時の記憶は残らないんじゃないでしょうか。
    どれが正解か、確かに分かりませんが、
    ayuさんが前向きにのびのび生きてくだされば、子供達も絶対幸せになります!

• 3月10日
まるちゃん

私の父親がそんな人でした。母は本当に苦労して、私が中学の頃離婚しました。

やはりどんな父親でも離れるのは辛かったですが、

今考えると、母の辛さがよくわかります。私と妹を女で一つで育てて。高校以上の学校も出させてくれました。

今は母が幸せで笑っててくれる方がいいです。

• maai

maai

子供にとってどんな父親でも自分のたった一人のパパです。ずっと子供の為と思ってズルズルここまできてしまいましたが子供達には、これ以上私と同じような思いしてほしくなくて。
    お母さん本当ご立派です。
    本当に尊敬します😣
    私も子供達には寂しい思いさせてしまうと思いますが、責任もって育てていきたいと思います!

• 3月10日
🦄✡️🌈

間違ってないと思います
うちも別居してますが、最初は長男もパパは?と聞いてきましたが
4ヶ月経った今、パパのパの字も出てこないです(爆)
子供ってそんなもんです、慣れたら平気になってくると思います
初めはケアに大変かと思いますが、今の状況が楽しいと思えば子供も慣れてきますよ

• maai

maai

ありがとうございます😣本当にそれだけがひっかかっていて、、少し安心しました✿

• 3月11日