※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トド丸
妊娠・出産

同室の外国人の赤ちゃんが泣き止まず、母親が対応しないことでストレスを感じています。明日退院予定だが、黄疸で延期も考えられる。この状況でどうすればいいか相談したい。

質問というか
ほぼ愚痴です

帝王切開で総合病院に入院しています。
部屋は母子同室の大部屋なんですが
同室の方が外国人の方で
ほとんど日本語が話せないようです。

旦那さん?みたいな方が
毎日午前中必ずお見舞いに来ていて
その方も先日帝王切開でお子さんとも
同室になりました。

正直、今のこのご時世で外国の方で日本語ほとんど話せないというだけで少し嫌だなとは思ってしまいます。

そしてここからなんですが
大部屋なのに普通に電話をしだす(時間関係なく、もちろん日本語ではないです)
テレビ大きい音で見だす
赤ちゃんに外国の鼻歌を歌い出す
そして
どうやらお子さんにおっぱいをあげていないみたいで
赤ちゃんの泣き方が異常に思えます。
金切り声だったり、泣き出し方がもうだいぶお腹空いてるかのような声です。
泣き出すと大抵の方はおっぱい、ミルクをあげたりして
泣き止む用うながすのですが
この方はあやすだけなので
数分後にはまた爆発したように泣きます。
助産師さん達もおっぱいをあげるよううながすのですが
自分はおっぱいが出ない、痛いの一点張りです。
その方の生活音すら
今しんどくなってきてる状態です。
(咀嚼音がピチャピチャだったり、朝方赤ちゃん泣き止まないことに泣き出したり)

努力なさってて泣き止まないのは
全然構わないんです!
出来ることをしてなくて金切り声で泣かれてて
自分の子供にもいい影響じゃないんじゃないかと思います。

正直、ストレスです
赤ちゃんの声が怖いくらいです
もう3日くらいこの状態なので
私自身態度に多分なんとなく出てしまっているので
泣き出すと黙らせようと
口を抑えてる?ような感じさえします。

私は明日退院予定なので
あと1日、あと1日と思ってはいるんですが
もしかしたら黄疸で伸びるかもしれないです。
その場合もう精神的にキツイのですが
皆さんどうされますか??

コメント

COCORO

ご自身のケータイで翻訳アプリ使って お話してみるのはどーですか??

  • トド丸

    トド丸

    正直、関わりたくはないです(--;)

    • 3月10日
deleted user

看護師さんに言いますね👏注意してくださいって😌状況変わらないなら部屋変えてもらいます👍

  • トド丸

    トド丸

    一応その部屋での電話とかは
    注意していただいたんですが
    今度は小さい音でコソコソしたり始めたのでああ、ちょっとズルい方なんだなという感じです。
    今日の夜中も続くようならナースステーション行ってみます!

    • 3月10日
さくらんぼ

大変ですね😖💦
私も総合病院で個室は無いのでどんな場合でも大部屋です😵‼️
もう少し先ですが、そんな事があると地獄だなと思って思わずコメントしたくなっちゃいました…😅
トド丸さん🍀明日退院出来る事を願ってます😭💐

  • トド丸

    トド丸

    多分稀な例だとは思うのですが
    さすがにもうお子さんの声が怖すぎて。。。
    なんでやらないの??という疑問ばかりが頭にあって(;A;)
    とにかく息子起こしておっぱい飲ませて明日黄疸の数値が下がることを祈ります(;A;)

    • 3月10日
deleted user

私だったらもし入院が伸びたりしたら
看護師さんに相談して部屋変えてもらいます💦

  • トド丸

    トド丸

    そうですよね(--;)
    なんとなく看護師さん達も気づいているのかもしれないので
    それとなく相談してみます!!

    • 3月10日