※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
妊娠・出産

妊娠後に便秘が続いており、妊娠前は飲酒喫煙をしていました。便秘薬について検討中です。便秘でお悩みの方いますか?

便秘で困っています。

妊娠前まで飲酒喫煙をしていました。
なので夜は炭水化物を食べず
朝はコーヒーを飲んでタバコ。
その流れで便がでていたんですが、
妊娠発覚後、やめた途端便秘便秘便秘。

妊娠5.6ヶ月じゃないかってくらい
お腹はぱんぱん。夜に炭水化物を食べるように
なったのにもか変わらずでない。

オナラ臭い。

こんな体験の方いますか?

明後日検診なので先生に便秘薬の
相談をしようかと思っています。

コメント

はじめてのママリ

妊娠したら便秘になりやすいっていうのもあると思います!
お薬処方してくれると思いますよ!
出すためっていうよりは便を柔らかくするための薬ですが!

  • さりちゃん

    さりちゃん

    今8wなんですが、旦那ももう赤ちゃん出てくるんじゃない?って笑うほどお腹出ていて便のせいか体重も増えて悲しくなっていますww

    • 3月10日
ちょんちー

私は飲酒喫煙の関係ではなく、恐らく体質の問題で元々かなりの便秘症なのですが、妊娠してからさらにひどくなりました💦
妊娠すると便利になる人多いみたいです😅

まだ8wなので下からのエコーだと思うのですが、便が溜まりすぎると腹部エコーになったとき赤ちゃん見えにくくなるよと言われ、マグミット(薬)を処方されました!

元々便秘薬飲んでも改善されないタイプなので効くわけなかったので、根菜たくさん摂ったり、あと酵素摂るのおすすめです!
長年、強い便秘薬を飲んでも改善されなかった便秘が解消されました!

サプリとかだと薬じゃないので妊娠中も飲めるので、先生に相談してみては?

  • さりちゃん

    さりちゃん

    細かくありがとうございます!
    先生に相談してみます😊
    酵素ですね!検索。検索。

    • 3月10日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    私はいまラクビというサプリで落ち着いてます🙆‍♀️
    今の私には合っているのか、夜飲んでいるのですが次の日の朝には必ず出るようになりました!
    逆に飲み忘れると出ないので、これのおかげかなと思ってます🤗

    サプリ系は相性もあるので絶対!とは言えませんが、試してみる価値はあるかと思います😉

    • 3月10日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    ラクビ妊娠前まで呑んでました!
    今はプレミンしか飲んでないです... 便秘関係ないw

    ありがとうございます😻

    • 3月10日
なみ

同じくわたしも妊娠前は毎日飲酒喫煙で、妊娠発覚後から今まで経験した事がないくらいの便秘に悩まされていました。
グラノーラが良いと聞いて、それから毎朝ヨーグルト➕グラノーラを妊娠初期から食べ初めてわたしは解消されました。
個人差はあるとは思いますが、試してみる価値はあるかも?!です😊

  • さりちゃん

    さりちゃん

    グラノーラもヨーグルトも好きなので検討してみます😻
    本当にお腹がきつくてww
    まだ8wという初期なのに
    ゴムのズボンやらワンピース
    選んでしまいます笑笑

    • 3月10日
  • なみ

    なみ

    是非*お試しあれ〜😆
    初期がわたしは1番便秘になりましたよ◎
    違う意味でお腹張りますよね。笑

    • 3月10日