※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が昼寝しない理由は、外で遊ぶ場所が限られているため。家での遊びもマンネリで体力を使わないため、新しい遊びを探しています。

昨日、今日とお昼寝してくれませんでした😂

いつもなら14時頃から1時間位は寝てくれるのに😭

コロナの影響で支援センターとか遊ぶところはやってなくて
公園も誰もいないし遊具も少なくて10分で飽きるし
外歩くのも好きじゃない娘....

体力使ってないから昼寝しなくなったんですよねきっと、、、


お家遊びもだんだんマンネリ。
田舎なので行くとこないし気軽に遊べる友達も近くにいません😭

家では、
トランポリン、お絵かき、シール遊び
ままごと、ボール遊び、積み木
などなど、飽きつつもなんとかやってますが
まぁ体力使わない😖

なにかいい遊びありませんかね、、
お散歩好きになってくれるとありがたいのに。。

コメント

もみじ

今日、他の投稿で
紙を細かくちぎって紙吹雪を全力でやったという方がいましたよ😊
片付けも含めて結構時間潰せたと…笑

ママリ

公園になりますが、シャボン玉どうですか?うちはずーーっと追いかけて走り回りますよ🤣
家の中なら風船でポーンってするのが1番体力使ってくれます🤣

deleted user

頭使うものも体力使うのと同じくらいの効果があるみたいで
子供は疲れるみたいですよ!!

パズルとか、、、ちょっと
思いつきませんが、、、

うちの子は散歩走るの大好きで
逆に疲れます😭
妊婦なので走りたくないのに
追いかけてはお腹痛いです😭

体力使ってても1歳10ヶ月ですが
全然昼は寝る気配ないです、、、、
そう言う時期なんですかねー😭