※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

新生児の37.4℃の熱は病院へ行くべき?沐浴後37.4℃。よく飲みよく寝るが手足出し。

新生児で熱が37.4℃のときは病院に連れて行ったりしたほうがいいですか?
午前中沐浴の前にすごい泣いてるときに計ったら38℃あって、落ち着いてから計ったら37℃だったので沐浴させたのですが、今は37.4です。よく飲みよく寝ます。
一応毛布はかけてますが手足を出して熱がこもらないように寝かせてます。

コメント

凪

わたしなら連れていかないです。
具合の悪い子供を病院へ連れていって悪化させるのもこわいですし、今はコロナもこわいし。
一晩寝かせてよくなるといいですね😣🙏

• maa

maa

まだ小さいので普通の小児科へ行くのは怖いですよね💦
    様子見てみます!

• 3月10日
ᓚᘏᗢ

新生児は37度越えは普通と言われました!
ミルクとか飲むのなら大丈夫だと思うので様子見します

• maa

maa

おっぱいが出過ぎてよくむせるのですがそれ以外は吐いたりもしてないですし大丈夫かなと思ってますが少し心配です。
    様子を見てみます。

• 3月10日
桜🌸

赤ちゃんの37.5はよくあることって聞いたので私なら連れて行かないで様子見ます!
38度が続くようならコロナも怖いので一度参院に電話してから指示をもらい行動するかもしれません!

• maa

maa

38℃も一度だけだったので、泣いて一時的に上がっただけかもしれないです。
    明後日2週間健診と母乳外来があるので、一度相談してみます。
    もちろん熱が続くようなら健診を待たずに電話しますが。

• 3月10日
ミミ

よく飲みよく寝るなら大丈夫です
泣いた後は体温が上がっただけだと思います☺️
ぐったりしてたり顔が青白いなどあれば病院へ!

• maa

maa

まだ少し黄疸(基準内と言われましたが)で顔が黄色いのと少し赤いですが元気です。
    悪くなるようなら産婦人科に連絡してみます!

• 3月10日
ひーこ1011

37.5から微熱と聞いたので、一応こまめに熱を測って様子見ます。

よく飲みよく寝れているなら大丈夫だと思いますよ!
今後熱が上がってくるようなら出産した病院に電話で相談して受診すべきか相談します。
私が出産したところは1ヶ月検診までは診てくれるというところだったので😊

• maa

maa

今のところ37.4で平熱の範囲内なのかなと思ってますが心なしか少しあったかいような気がしました。
    でもそれ以外はとても元気なので様子見てみます。
    明後日2週間健診と母乳外来があるので相談してみます。

• 3月10日