※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食でたまねぎを食べたら赤くポツっとできものができたが、すぐになくなり痒みはなかった。アレルギー反応は即時ではない場合もあり、卵を導入する際の不安がある。

離乳食のアレルギーについて
現在7ヶ月でゆるーく5ヶ月後半からスタートしました。
現在市販の物と私が作った物で食べさせていて、お粥、うどん、にんじん、きゃべつ、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、かぶ、ほうれん草、トマト、コーン、白身魚、しらす、味噌汁、りんご、バナナはアレルギー反応でることなく食べれているのですが、たまねぎを食べさせた時にしばらくしてからほっぺに赤くポツっとできもの?ができていて、でもいつのまにかなくなり、痒み等はないようでした。
上の子はアレルギーは全くなかったのですが、アレルギー反応って食べたらすぐに痒みがでたり、ブツブツになったりするのですか??
卵もそろそろはじめようかな〜と思っていますが、もしアレルギー反応がどんなものなのかイマイチわからずです(・・;)

コメント

(๑╹ω╹๑ )

すぐ皮膚の柔らかいところにブツブツが出ると聞きました🤔口周りとか首とか。おかしい!ってすぐわかるみたいです!