※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
ファッション・コスメ

美容師さんにお伺いしたいです、今月、縮毛矯正かけました。…が、何か色…

美容師さんにお伺いしたいです、

今月、縮毛矯正かけました。
…が、何か色々気に入らなくて…😢

ふわふわパーマヘアにしたいんですが、どの位期間開けた方が良いですか❓
何パーマが良いんでしょうか❓

カラーリングはしないです。
長さは胸位までのロングです。
太さ、細め〜普通。
猫っ毛、癖っ毛、パーマかかりにくいかもしれません。

コメント

hi-.-sa

縮毛矯正後のパーマは最低でも半年は開けた方がいいかと思います!縮毛矯正した美容室以外でパーマをするなら縮毛矯正した事を伝えてからの方がいいですよ!パーマがかからない事もあるので!

• SoRa

SoRa

返答ありがとうございます😊

最低でも半年って事は、本当は半年以上もっと開けた方が良いって事ですよね❓😅

今回色々気に入らなくて…正直すぐ直したいのですが、我慢します〜😭

• 3月10日
はじめてのママリ

半年は空けることをお勧めします💦
まず、髪がかなり痛みます....。
そして、縮毛強制をかけたのでやってみないとパーマがかかるのかわからないです😖

• SoRa

SoRa

返答ありがとうございます😊

半年以上開けても痛みと、パーマかかるか分からない…って事ですよね❓

今回色々気に入らなくて…矯正やらなきゃ良かったです😢

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カラーにしても
    パーマにしても
    お薬を使う=髪は傷みます💦
    かけてみないとわかりませんが
    縮毛強制をかけたところは
    かかるかはわからないです😖
    私なんかは元々かかりにくい髪で傷ませるだけだし、維持するためのケア.乾かし方が大変なので自分で巻いてます💭

• 3月10日
  • SoRa

SoRa

なる程…確かに維持するのも難しそうです😢
    自分で巻ける方、本当羨ましいです😭

参考になります。
    ありがとうございました😊

• 3月10日
🐥

縮毛矯正をかけたなら通常のパーマでは絶対かかりませんので、デジタルパーマになります🙂髪の状態を見ないとデジタルパーマでもかかるかわからないので縮毛矯正してもらった美容室でした方が良いとは思います(薬剤が何を使ってるかわからないため他サロンだとパーマかけたくないと嫌がられるかも、、、)

期間をそんなに空けても、髪が傷んだことに変わりはないので半年まで空けなくても良いとは思います。半年空けても根元は6cmしか伸びないしパーマをかけたいのは中間から毛先だと思うので、、、😌ただそれ以上に傷むとパーマがかかりにくいので自宅で最大限のケアは行って下さい😌

• SoRa

SoRa

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

今回行った美容院にはもう二度と行きたくないので、他サロンに行きたいのですが…😢
    (余りにも不満な出来で、返金して貰った経緯があります)

家でケア…と、言っても、そんな色々出来て無いのが現状なのですが、気を付けたいと思います😓💦

もう少し伸ばして、毛先を切ったりしてからのが良さそうですし、少し時間を置いてみたいと思います。

• 3月10日