※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
お金・保険

格安スマホを使用中で、メリットやデメリット、電波状況、地震時の使用について知りたいです。Wi-Fiを利用しています。

格安スマホをお使いになっている方いらっしゃいますか?

どこが良いのかわからず...

おすすめやデメリット、メリット、ここは電波があまり繋がらない等お教え下さると助かります。
また地震の時の使用状況も気になっています。

ちなみにWi-Fi使用しています。

よろしくお願いします。

コメント

まま

地震の時は分からないですが
私はdocomoのiphonで
DMMモバイルです(^_^)
3㎇で1500円です!
電波はdocomoの電波なので、
普通に繋がりいいですよー!

ネットでいろいろ調べた結果
DMMは悪い評判ほぼないし
上場企業なので安心できるかな
てのが一番の理由です(^_^;)

• まま

まま

ちなみにデメリットは
    今までのメールアドレスは
    使えないので、Yahoo!やGmail
    などフリーのメールアドレスを
    自分で登録しなきゃいけない。
    (ほとんど使いませんけど
    一応登録しました(^_^;))
    あと、最初の手続きが
    Wi-Fiなければ少し面倒です。
    Wi-Fiあれば大丈夫かと!

それと、楽天を使うようであれば
    楽天モバイルがポイント貯まるし
    一番人気でしたよ(^_^)

• 5月26日
  • ☆+

☆+

ご解答ありがとうございます。

docomoからも格安スマホってあるんですね!大手キャリアは格安スマホないのかと思ってました。

楽天モバイルのメリット検索して見ました!またに楽天で買い物するので魅力的ではありましたが、電波が心配で、ここで質問してみました(^^)

• 5月26日
  • まま

まま

docomoの回線を使ってるだけで、docomoと契約してるわけじゃないですよ(^_^;)
    格安SIMの会社のほとんどは、docomoやauの回線を通してるので、繋がり悪いとかないと思います💡
    DMMはdocomoの回線を通してるので、docomoで購入したiPhoneやスマホがあれば、そのまま格安SIMが使えます!

• 5月26日
macco*

auのiPhone6をmineoで使っています。
月3ギガで980円です。
auはUQモバイルかmineoしかなくて、mineoの方が安かったので(^ ^)
docomoならかなりたくさんあるみたいです。
私はiPhoneをネット回線として、ガラケーをauの電話回線として2台持ちで使用しています。
月々の請求は2台で2000円くらいです。
メリットは大手3社よりかなり安く利用できること。
デメリットはキャリアメールが使えなくなることですかね。
今のところ電波が悪いと感じたことはないです。
地震の時は分からないです(>_<)

• ☆+

☆+

ご解答ありがとうございます。
    auからも格安スマホってあるんですね!更に迷います...UQのWi-Fiを使っているのでUQで良いかなぁとかも思ってました。macco*さんのお使いになっている方が安いのですね!

ちなみにIphoneとガラケーで使い分けしているのは、そちらの方が安いからですか?

あと3ギガで足りますか?他にWi-Fiやネット引いてますか?

質問ばかりですみません(。>д<)

• 5月26日
  • macco*

macco*

それならUQの方がいいかもしれないですね!
    使い分けしているのは、格安シムに変えた時にMNPがあるのを知らなくて、電話番号変えるのはめんどくさいと思ったので(ーー;)
    あと何となく大手3社と契約を切るのはなぁ…と。使い分けしてもしなくても値段はそんなに変わらないと思います。

家にWiFiは引いてます!
    3ギガなのでそれがないと厳しいですね。
    お出かけもよくするので、外でも普通に使っていますが、3ギガで足りてますよ!
    mineoは残った分は翌月に繰り越されていくので、制限超えたことはないです(^ ^)
    でもGoogleマップとかは消費が激しいので、よく使うようであれば足りないかもですね(>_<)

• 5月27日
ママン

楽天モバイルとauのガラケーを使っています。ドコモの回線を使用しているため、電波で不便に思った事は1度もありません。
むしろ、auのスマホの方が速度が遅かったので快適になりました!二台で1500円ほどです。ガラケーは家族間通話で使い、友達との通話は主にラインでしています。

デメリットはGmail、Yahoo!メールアドレスの使用になったくらいですが、私はラインばかりでe-mail使わないのであまり気になりません(^_^)