※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむあ
妊娠・出産

香椎在住で真田産婦人科に通院中。出産費用でおすすめの病院はどこですか?

福岡市の香椎住みで
車を持っていないので歩いて行ける距離の真田産婦人科に通っているのですが、
費用的に出産するならどこがおすすめですか?

コメント

確か真田さんって分娩予約金6万〜8万ぐらいでしたよね??
金額面だけで言えば千鳥橋が安いですよ🤰!分娩予約金かからないし、妊婦検診も少額で済みました。

どれみ

真田で産んだ友達がプラス15万だったと言ってました!

ママ

真田さんで出産した者です。分娩予約金を7万くらい入れて、2万ちょっとほど返ってきたので、実質4万くらいでした。日中、平日の出産でしたが…個室で、初産でしたが、安かったです!

ゆー

私も2人目を真田さんで産みました。出産2週間前にバタバタ引っ越してきたので、あちこち調べる余裕なく歩いて行ける範囲だったため選びました。
平日昼間の出産普通分娩で46~47万だったと思います。高くはないと思いますが、真田さんは休日深夜は追加料金ありとHPで見ました。

1人目の産院と比べた時にちょっと色々不満があり、今は青葉レディースに通ってます。青葉さんは休日深夜の追加料金なしです。
出産はまだなのでいくらになるかはわかりませんが、同じくらいかと思います。

aya

真田は少し高いって聞きます😭
友達は真田で産んでる人多いですが、帰りにいくらか手出しとか…
私は青葉で産みましたが、前部屋個室だし、夜中から陣痛きて入院で、促進剤して、出血多量の手術もしましたが、予約金4万で帰りに3万戻ってきました✨
ただ人気の産院なので検診のときは予約しても激混みです😅

ぽよ

青葉は予約金4万でした!
全部屋個室で夜中に破水して入院、産後出血多量で処置してもらいましたが、予約金も戻ってきました!

そらしあ

1月末に真田で出産しました。
分娩予約金が8万円で出産一時金の42万円と合わせて50万円の中で精算でした。
私は夜中の分娩、部屋は1日5000円のところ(9000円の部屋もあります)、風疹の予防接種(市の補助で3000円)で1700円ほど返ってきました。