※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

つわりがありながら家事や育児に奮闘中。妊娠8週目まで様子見で初診予定。家事は限界だが、旦那のサポートもあり。

現在3人目妊娠中です!3人お子さんがいる方、つわりある中家事とかどれくらいしてましたか😭😭?

下の子出産から生理再開せず妊娠して、
3月1日くらいから吐きつわり症状、1日に検査薬で陽性。
その前から妙に眠いというのはありましたが、
おそらく現在は4.5週くらい。。
子ども2人いて産婦人科へ何度も行くのも負担なので、
確実に心拍まで確認できそうな8週くらいを目指して初診へ行こうと思っています!

今は日によりますがずっと気持ち悪く、
時折吐きます。一番上の子の時に比べたらマシですが、子どもを公園へ連れて行く元気もなく家の前でシャボン玉や縄跳び、三輪車等で遊ばせてあげることしかできません💦

家事に至っては汚いのは承知ですが。。3階建の我が家。3階は使っていません。
今のところ寝室は4日(シーツも4日)、リビングは今日掃除ができてません。。
かろうじて洗濯物は毎日できるくらいで。
ご飯作りは朝昼は子どもの分までしっかり作っていますが、
朝の弁当は作れておらず夕飯の頃には疲れ切ってご飯が作れないことも多いです。

今日は旦那が食材が少ないのをみて仕事終わり、今買い物に行ってくれてます。
そして今日はチャーハンを作ってくれるそうです。。
本当に申し訳なさすぎて悲しい気持ちになってます😭

コメント

のりた

ぜんっぜん、申し訳ないことないし、むしろ頑張ってらっしゃる方だと思います。
私は外にも出れないし、ほとんど寝たきりで掃除も料理もほぼ皆無です。。。週末の旦那頼りしかありません。最低限の洗濯だけはしてますが、畳む元気もありません。
もう、掃除や布団などの洗濯についてはつわりが落ち着くまで諦めてるほどです。。いえじゅう汚いし何とかしたい思いだけで体は動きません。コロナのせいで遠方の親を呼ぶことも出来ず辛いのですが、2ヶ月くらいはもう生きていければいいかくらいの生活です。旦那にも息子にも我慢ばかりしてもらってますが、新しい命のために仕方ないと割りきってます(涙)

• のりた

のりた

私は1人息子がいて2人目妊娠中なので、ちょっと環境違いますがスミマセン💦
    あまりにも頑張ってらして応援したかったので。。

• 3月10日
  • moon

moon

やはり体が言うこと聞きませんよね😭下の子の時はつわりが1週間で終わったのですが、今回は終わらず絶望です。笑

もう部屋汚くてもなにもできてなくても死ぬわけじゃないしいいか。と思ってます笑
    今日は旦那が夕飯作ってくれたので、めちゃめちゃ楽しました😭😭

お互い妊婦生活、つわり辛いですが頑張りましょう😭

• 3月10日
POOH

家事は最低限、子供のご飯や洗濯、週2で買い物位です。
仕事もギリギリまでしますし、旦那さんや実父が手伝ってくれてます💦

とりあえず産休まで切迫で入院しないでと周りに言われてます😅

• moon

moon

おつかれさまです😭私は育休中に3人目妊娠してしまいました😭

無理しないように過ごしてください💦

• 3月10日
4児ママ

お子さん2人小さいのに頑張ってらっしゃいますね💦
自宅育児ですか?
うちは長女が学校休校なので現在日中3人育児ですが、私も最低限しか出来てないです😅
むしろ出来てない方です💦
お弁当も朝旦那は早いので起きてから作って旦那の職場へ持って行きますが、適当に簡単なものしか作れませんし、子供たちにも朝昼簡単なものしか作れず😅
日中も洗濯、掃除はゆっくりしながらしてます😅
悪阻も今は少しましにはなりましたが、頚菅も短くなっているので重いもの、抱っこしないようにと言われてますが、やはり重いものは持ったり抱っこしたりするので安静にはできてないですね💦
お互い頑張りすぎず周りに頼れたら頼りましょうね☺️
うちは旦那はご飯作ってくれないので、旦那様が羨ましいです✨

• moon

moon

育休中で上の子継続させたかったのに、役所のお偉いさんに嫌われていて辞めさせられてしまいました笑 なので自宅育児です😂😂

体が言うこと聞きません💦3人みながら妊娠生活、尊敬します。

頚管短くなってるのは大変ですね💦気を付けてください😭😭

• 3月10日