※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

明日で34週の妊婦です。28週から逆子で、頭が同じ位置にあり回らず不安。逆子体操やお灸を試していますが、変わらず心配。病院では回る可能性もあるとのこと。逆子の経験者の体勢や原因が知りたいです。

明日で34週になる妊婦です🤰

28週あたりから、ずっと逆子です🙇‍♀️

触ると頭の位置が胃の右あたりにあるのがわかるんですが、いつもそこに頭があり、回ってくれません😢(エコーでも、ここに頭あるだろうなぁーって予想すると当たります👶笑)

胎動は激しいくらい動きますが、おへその下でグイングイン動くか、脇腹まで足を伸ばしてグーっと蹴るか、って感じで、頭もグーっと押してくる感じは強くあるのですが、回る気配はなく…

逆子体操やお灸などは続けています!

頭の位置がこんなにも変わらないのが不安です😥
子宮とくっついてるのかな?って思ってしまうくらい、いつも同じ位置に頭が…

逆子の方、もしくは逆子だった方、
その時赤ちゃんはどんな体勢でしたか❓

頭の位置がずっと同じ場所にあるのって変ですか?
赤ちゃん回りたくても回れないのかな、、
何か原因が子宮にあったりするのかなぁと心配になってます😵

ちなみに病院では、またこの体勢か〜なんでだろうね〜?
ここが居心地いいのかなぁ?まだ回るかもしれないし諦めないでね〜

って言われるだけです🤔

コメント

hiro

全く同じ過ぎて思わずコメントしてしまいました👀
うちも、本当に常に私のお臍の上あたりに頭があって、エコー度にVの字になってます😂左側が背中なので、主に蹴られるのは右の脇腹です(*´ω`*)
たまに何か小さい硬いのがうにょーんって皮膚近くで動くので、「これ足かなぁ??」ってなります(*˙˘˙*)ஐ

• hiro

hiro

ちなみに、なのですが…
    うちの場合は、ですので脅かすつもりは全くないのですが💦
    うちは、赤ちゃんの首からお腹にかけて、へその緒がたすき掛けみたいになってると言われてます(;´д`)なのでなかなか回れないみたいで帝王切開の予定です(*˙˘˙*)ஐ

• 3月10日
  • ぱーる

ぱーる

全く同じです!Vの字で、体柔らかいなーっていつも思います😅頭、手、足が全部同じところにあるので顔もちゃんと見せてくれません😢笑
    へその緒、そうなんですね!
    私は、先生に、へその緒巻いちゃってるとかそうゆうことってないのですか?って聞いたのですが、そればっかりはエコーではわからないからねぇ〜って言われました💦
    わからないのに逆子体操などしてもいいのかな?とか不安にもなり…
    あと1週間で回らなかったら帝王切開の予約を取ると言われてます😖
    赤ちゃんが元気ならもちろんそれでいいのですが、出来れば治ってくれて自然分娩できたらいいなぁと思っててぇ😥

• 3月10日
  • hiro

hiro

あー!!わかります!!
    うちも28wからちゃんと顔見れてないです😭w
    私も元々は経膣で無痛にしたかったのですが、まだお腹に余裕のあった時からずっと逆子ちゃんなので、もう無事ならなんでもいいや〜と思ってますꉂꉂ😆
    でも36wくらいで回った!!って話も聞きますし、どうなるかお互いドキドキですね(´∀`*)

• 3月10日
A*M

3女がずっと逆子のままで1度も治らず予定帝王切開で出産しました😊

必ず左上が頭でした💦
ずーーーっと定位置で🤣💦
臨月になると、お腹が張ると特にですがこれ完全に頭だなーってめっちゃわかりました😅
産まれた娘の頭を触るとまったく同じ大きさ&感覚で感動した記憶があります笑

• ぱーる

ぱーる

そうなんですね!
    ずーっと定位置でも、赤ちゃん問題ないですかね❓
    子宮に挟まってたりするんじゃないかと不安で💦
    エコーで、頭が細長い子だね〜って先生から何気なく言われた言葉でさえも、
    窮屈な思いして挟まってるんじゃないかとか想像してしまって💦
    あと1週間で回らなかったら帝王切開の予定になります😭
    一度は自然分娩経験してみたかったので、願うばかりです😖

• 3月10日
  • A*M

A*M

小さめでしたが問題なく元気に産まれてきました😊✨
    産声も響きました😊✨

窮屈よりもその位置が心地いいんじゃないかなぁって思います😊
    私も逆子体操などある程度のことはやって、それでもまったく微動だにせずその位置だったのでこの子はこの体勢がいいんだな✨最後まで付き合うか!って感じで覚悟を決めました👍

思いつめず、やれることだけやってあとは赤ちゃんに任せちゃえばいいと思います✨
    素敵なお産になることを祈ってます✨

• 3月10日
Mii*

上の子がずっと逆子ちゃんでした。
私は逆子体操は、臍の緒が赤ちゃんの首に絡まったりしたら怖いのでしませんでした。
義妹に『お腹の子は今の体勢が好きなんだね😊』と言われてから、逆子ちゃんでもいいと受け入れることにしました☆
実際産まれたら、臍の緒が短かったと聞き、回りたくても回れなかったのかなと思います☺️

• ぱーる

ぱーる

そうなんですね!
    うちの病院は逆子体操するように促されました💦
    わたしもへその緒のことは不安です😵でも先生に聞いたら、そればっかりはエコーではわからないしねぇ
    と言われました💦

でも、そうですよね!
    赤ちゃんが元気ならそれが一番なので逆子くらいなんてことないのですが☆
    ただ、初めての出産で、人生で一度は自然分娩を経験してみたいので、出来れば回って欲しいなぁと願うばかりです😣
    うちの病院は一度帝王切開だと、2人目も帝王切開だと決まっているので😢

• 3月10日

私も24週から逆子で赤ちゃんの頭はへその左側触ると頭だなって分かります😂右側に足があります💦
右に胎動を感じます😅
うちも動いてくれず😅
昨日の34週健診で帝王切開の予約しました😂
私の赤ちゃんはへその緒を巻いてるらしく回れないのかな?と言われました💦逆子体操も1日1回して回ってくれたらと思ってますがわかりせん🤔

• ぱーる

ぱーる

同じですー😭
    やっぱりそろそろ帝王切開の予約ですよね…
    わたしも来週回ってなかったら帝王切開の予約取るよう言われてます😰

へその緒巻いてるか、教えてくれるのですね!
    うちの病院は聞いても、エコーではわからないと言われてます😥😥😥

へその緒巻いてたら回りたくても回れないから無理に逆子体操するのも危険なのかなぁとか、いろいろ不安でどうしたらいいか😢

• 3月10日

退会ユーザー

私の病院エコーでへその緒巻いてるかんかりましたよ☺️
    苦しそうなので逆子体操してます😂

• 3月10日
あんまま

私は上の子が34週まで逆子でした💦
よく動く子で、最後回った時は自分であ、直ったなって分かりました笑
その前からへその緒が首に巻いてそうとの指摘を受けてはいたんですが、実際出てきたら3重巻きで産まれても泣けませんでした💦
少し処置❓をしてもらったらすぐ泣いてくれたので良かったのですが、下手に回ってそういうトラブルが起きるよりも安全に帝王切開でもいいや!くらいの気持ちでいいと私は思います☺️
どんな形であれ、赤ちゃんが無事に元気に産まれてきてくれる事が1番ですよ💓