※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J-I
妊娠・出産

27週で子宮頸管23mm、張りもあり。安静指示や薬処方なしに不安。普通は安静にされているのでしょうか?

切迫だった方や、切迫気味だった方、いつから安静の指示がありましたか?
明日で27週で、先週の土曜日の検診で子宮頸管23mmでした。20週頃から張りもあり、先生に伝えても安静にして治るなら大丈夫しか言われず、子宮頸管も測って貰えない所か、張り止めの処方もなし。1カ月前は31mmが今回23mmでした。1人目の時も切迫でずっと薬を内服しており、今回は安静の指示もなければ、張り止めの処方もない事に、本当にこれで良いのか?と不安を感じています。現在仕事もフルでしている状態です。子宮頸管23mmで張り止めも安静の指示もなく、普段通り仕事続けられてた方とかいらっしゃいますか?やっぱり普通は安静にされていますか?

コメント

ひのき

2人とも切迫でした😢
上の子のときは27週から安静と言われ33週から入院、下の子のときは30週から安静にと言われ後々8.9mmまで短くなりました。
上の子のときは安静にと言われやはり最初は薬は出されませんでした。
病院は1人目のお子さんのときと同じところですか??

• J-I

J-I

そうなんですね。教えて頂いてありがとうございます。

1人目とは全く別の病院です😓

• 3月10日
ママリ

27週で23ミリは短めだと思います…安静の指示出てもおかしくないと思うんですけどね💦大体どこの病院も25ミリで入院になる所が多いですが20ミリ切れば入院じゃないですか?ちなみに私の行ってる病院は20ミリ切れば入院になります!
まだ27週なので安静指示なくとも無理しない方がいいと思いますよ💦
私が1人目の時子宮頸管短くなってるからなるべく安静にと言われていたのにあまり気にせず動いてしまい結果入院になり33週早産になってしまったので…💦

• J-I

J-I

やはり短めですよね…
    お一人目の時、動かれて入院もされたんですね💦
    少し仕事量を考えてみようかと思います💦

• 3月10日