※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お仕事

保育園登園自粛中で生活が厳しい。保育料免除の条件あり。パート休むと収入減。子供を危険に晒すか悩んでいます。意見を聞かせてください。

【コロナによる保育園登園自粛について】

先週末から咳と鼻水と微熱でお休みをしています。
熱は2日間で下がり、今は鼻水と咳が出ています。
私はパートを休んでいるのでそろそろ仕事に行かないとお給料が少なくなってしまい生活が厳しいです💦

区からは3/10〜31まで登園しなければ3月の保育料免除にするので風邪の症状がなくても自宅保育をお願いしたいという通達が来ています。
昨日は登園するつもりで朝連絡を入れたら、出来るだけお家で様子を見て欲しいと言われお休みじました。

パートを掛け持ちしていても毎月赤字で借金が膨らむ一方です。
働かなければと思いながらも親の都合で子供を危険に晒すのはどうなのかと悩んでいます…
皆さんのご意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

保育料を免除してもらえるなら、
他も節約したり出費を削り、今月はお休みさせるのが良いかなと思います・・・

• たんたん

たんたん

そうですよね…でもお家にずっといるのも地味〜に水光熱費かかりますよね😂
    仕事を休めるか職場に聞いてみようと思います!
    ご意見ありがとうございます✨

• 3月10日
Himetan❤️

うちも似た様な状況です😅
上の子が熱はないですが咳と鼻水があって咳も出なくなっているけれど育休中だからとお休みをお願いされてます😥
上の子もいるので知り合いに頼まれてる内職作業も出来ない状況です💦
たんたんさんの様に保育料に関しての免除の話もなくうちも赤字で借金も増えてます💦
私としてはコロナだけではなく保育園に行けば色々と病気ももらってくるしから仕方ないとも思いますし、お休みをお願いするなら小中学校と同じ様に全園児にしたらと思っています。
正直育休中だからと理由にされるのは納得いってません!

• たんたん

たんたん

わかります!全員休みにしてほしいです😭
    そしたら仕事も休みやすいし、みんな同じ状況なんだって思えて楽なんですけどね…

• 3月10日