※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家事・料理

残った千切りキャベツの使い道何かいいアイデアありませんかー?とんぺい…

残った千切りキャベツの使い道何かいいアイデアありませんかー??

とんぺい焼きなど卵 使う料理以外でお願いします😖

コメント

エイヤ

スープにぶち込みます☺️

おかゆ丸

味噌汁の汁だけ作って沸騰させたのを生の千切りキャベツにかけて食べるのが好きです。笑
シャキシャキ感が絶妙に残って美味しいです😋

ママリ

シュウマイ作るときに皮代わりに千切りキャベツ使います😊

🐬

うちはキャベツにごま油と塩昆布を加えて少しレンチンして食べたりします💡
千切りキャベツでやった事ないですがざく切りのキャベツでは美味しいですよ!笑
あとは大量消費ならお好み焼きですね😂💦

• 🐬

🐬

あ、お好み焼き卵使いますね😂💦

• 3月10日
おもち

豚肉で巻いて照り焼き味にするとかですかね〜!

ショコラ

塩昆布あえ
美味しいです🤗

豚肉でキャベツとチーズ巻いて丸くして焼く
ソースマヨネーズかけてたこ焼き風にしてるの見かけて今度やろうと思いました!

Rma💙

豚肉で巻いてねぎポン酢とかで食べますかね😊

あおたん

すぐに使わないと変色するので、とりあえず熱湯をかけて「湯どうしキャベツ」として保存😊茹でるよりも、食感と栄養価が残るため、我が家は「湯どうし」一択です😏

・刻んでまぜる(餃子、焼売、ロールキャベツの中身カサ増し、メンチカツにも中身としてなど…)☺️

焼売は、皮の替わりにしても、糖質オフの良いメニューになります☺️

キャベツ、ほぐしたカニカマ、とけるチーズ、青しそと一緒に巻いた春巻きも美味しい🥰

・和える(ツナ、ハム、春雨、コンビニで売ってるサラダチキンも美味しいよ😳💓)

和える時は、マヨネーズ、ドレッシング、味ぽんとごま油など☝️お好みで💓

私が意外と好きでよく作るのが…湯どうしキャベツ、輪切りバナナ、干しぶどう、塩揉みきゅうりをマヨネーズで和えたもの😂(お好みで塩こしょう☝️)

味を軽めにしたり、カロリー落としたい時は、マヨネーズを減らしてプレーンヨーグルトを入れてもOK👌

春キャベツで作ると特に美味しいです💓😳

・パパの体重キープ用😑
湯どうしキャベツにレモン汁、オリーブ油、ブラックペッパーを少しずつかけて混ぜてもらい…食事の最初に食べてもらう😏

もちろん、他の野菜やおから、こんにゃくなんかも使ったけど…結局、15キロくらい体重が落ちて、そのままキープしてるよ😂⤴︎

我が家のわんこも、毎日のように茹でキャベツを食べてるので、太りすぎず、体重管理は褒められてる👍😊

これは、大人にのみになっちゃうけど💦キムチ味も美味しい😊
市販のキムチのたれか、キムチを食べ終わった後の残り汁につけておいてもOK🙆‍♀️
容器のまま蓋をして保存出来て、ちょっといい箸休めになります😊

残り汁につける時、もしキャベツの量が多めで味が薄く感じたら、少しお塩を足すか…サキイカやイカの燻製などのおつまみを一緒に漬けると、これまたいいおつまみになります😂🍻⤴︎キムチ汁とキャベツの水分で、イカも柔らかくなじみます💓🦑

湯どうしキャベツは、粗熱取れたら、よく絞ってね😊👌
水分多いと…料理によっては味がボケちゃうから😥

良かったら、お試しあれ😊