※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母に月1万円で保育園のお迎えと預かりを頼んでいるが、毎回不満を言われてストレス。音楽教室を手伝っているが、転職を考えると恩知らず扱い。外注にしようとしたら「それくらいする」と言われた。

実母に月1万円で保育園のお迎えと、その後30分ほど預かってもらってます💦いつも、ありがとう。おせわになりました。は伝えています。
私の仕事は、実母が開いた音楽教室です。祖母が引退するといって私に生徒を回した感じです。
実母は、お迎えを忘れて予定を入れたり買い物に行こうとしていたり、その時に今日お迎えの日なんだけど、お願いしますと言うと
せっかく買い物に行こうと思ってたのに…しょうがない
疲れてるのに…
等と言います。
預かってもらっているので何も言えませんが、毎回嫌嫌…なのが地味にストレスです。
教室だって母が始めたのに。、
早く上がってお迎えをしなくて良い仕事に転職しようとすると、こんないい仕事なのに恩知らず!というような事を言われたり。。
終いには「あなたは自己中!!」
との事。。
疲れました…。
お迎えとその後の預かりを外注にしようと思うと言ったら
それくらいする
との事でした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

実母とは言え、外注した方がストレスなさそうですね💦
小言はそれほど意識なく言ってそう。。何かにつけて文句(?)が多い人っていますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、小言と文句ばっかりです…最低限相手に嫌な気持ちをさせないように断るとか、そういう気遣いが全くない人で。。何かにつけて
    迷惑、迷惑、と。
    自分が他人に迷惑かけてても、他人は気を使って気持ちよくできるように気を使ってるのを知らないから、自分は人に迷惑をかけたり不快にさせてると思ってないみたいです😥
    すみません、聞いていただけてスッキリしました😭!!ありがとうございます!!!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

何をしても文句を言われるのであればママリさんが一番ストレスフリーな方法を選んだほうがいいと思います🙌
いちいち言われたことに振り回されたらストレスですよ😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、何をしても文句なんです😭今までの人生ほんと何しても文句で、全部行き止まりだぁどうすればいいの?って感じです。😂
    聞いていただけてスッキリしました、ありがとうございます😭😭🙏🙏

• 3月10日
とん

実母に月1万て高くないですか😫しかもたまに忘れる&文句付きとは😱孫の迎えと預かりに子どもからお金をもらうとは私の考えにはありませんでした💦じゃあ実母が年取って病院に送迎いるとかになったら自分たちにお金をくれるんか?って思っちゃいました🤣(口悪かったらごめんなさい)
あんまり文句言うなら、自己中はどっちよ!って言ってもいいかと。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです😭😭自己中はどっちよ!!言っていただけただけでスッキリしました😭!!
    しかも見てもらってるのは週2.3回です😱今月は本人風邪気味とのことで、一回もお願いしてません…でも駅まで買い物行ってたり、マジ!?こっちの優先順位、低!!!って感じで😭😭😭😭😭
    実母の近くにも私達から引っ越したのではなく「娘が近くにいると安心だから」との事で、あれよあれよ、最終的にはヒステリックに決まり。。
    聞いていただけてスッキリしました、ありがとうございます😭😭

• 3月10日
  • とん

とん

え、週2.3ですか??少なっ!今月はゼロ!!?😱…半額にしましょう😌 笑
    中々手強そうなお母様ですが、負けないように応援しています!!

• 3月10日