※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が続いていますが、今日が排卵日か不安です。タイミングは取るべきでしょうか?連続すると精子が薄くなると聞いています。

排卵検査薬について質問です、3/8に陽性になりましたが、前回ほど強陽性になりませんでした。
しかしタイミングをとり、
3/9も陽性になったので、昨夜も疲れてた旦那となんとかタイミングとりました。
しかし今日も薄くても反応して、よくわからなくなりました😣
今日が排卵日ではないのでしょうか。。
今日もタイミングとるべきでしょうか?
連続すると精子が薄くなると聞いて💦

コメント

私はdavidの時は、右側の終了線くらい濃い線がきてやっと陽性になり、
それまでは画像くらいの線が続いていました。
もしかしたら排卵が遅れているかもなのでタイミング取れるならもうしばらく1日起きでも続けられるのが安心かと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💦
    やはり薄いですよね?
    3/7の時はかなり薄かったので8日で陽性なのかなー?って思ってました😣
    瞳さんは別の検査薬とか基礎体温とかで陽性ってわかりましたか??

• 3月10日

退会ユーザー

8日も大分濃くなってますよね。私のdavidの写真出てきたので貼ります。
    結構、濃いですよね。
    ここまで出て、陽性だと私もここで質問して教えてもらいました!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ!写真までありがとうございます!
    確かに、前はこの濃さでした😢
    さっきもっかいやったらまた薄くなっちゃってて……
    今月は無排卵でしょうか😩

• 3月10日

退会ユーザー

陽性にいつなるかモヤモヤしますよね。
    私はタイミングを取るようになって排卵日を待っているからか、妊娠できた時も排卵が10日くらい遅れたので、
    気にし過ぎも良くないのかもしれませんね。
    と言っている私もはやければあ7日が排卵予定のはずがそこまで排卵検査薬が濃くならず困っています😂
    無排卵と決めつけるのはまだ早いですよ!
    基礎体温は測られてるんでしたっけ?

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!瞳さんももうすぐですか!
    気にしすぎると遅れたり、色々考えないようにと思うのですが、、、
    無理でした💦(笑)

基礎体温は、今はやめてしまっていて。娘の夜泣きがあるので夜泣きの時測ってたんですけどしんどくなっちゃいまして💦

昨日更に検索魔になってたら、なかなか私のような人多かったです!
    薄くなってまたそして2日後?くらいに強陽性になるとか……

• 3月11日

退会ユーザー

考えないのは無理ですよねー!
    小さなお子様いらっしゃると中々ですよね💦
    基礎体温が上がっていなければまだ排卵も後かなって予測が立てられるんですけどストレスになりますよね😅

私が最初に上げた画像が、今回の写真の一番下の検査薬なんですが、それまでに濃くなったり薄くなったりしてました!
    私も昨日検索魔でドゥーテストも判断つかないくらい薄くなった翌日に強陽性出たとか書いてありました😂
    私の場合18、20日が濃くなってきてて、でも陽性は26なのでだいぶ開きました💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとだーっ!!💦

私のは、瞳さんの20日の濃さぐらいですね!
    瞳さんはまさに今チャンスですね😊

私もあと数日1日おきくらいにタイミングとってみようと思います😊
    でも年齢的にタイミングも体力的にしんどい時ありますが😅

1人で病気かな?とか悶々としていたんですが、同じような方がいたり、話を聞いてもらえてほんと良かったです。

• 3月11日

退会ユーザー

わかります☺️私もこの11月の時質問して無かったら、強陽性は過ぎたと思ってタイミングも取らなかったですし、
    そうしたらきっとあの時妊娠もできていなかったので質問してよかったなって思ったんです!
    だからここでお答え出来て私も嬉しいです😆

私も今日くらいに濃くなれば良いなと思ってます🤣
    体力きついですよね、お子様がいらっしゃると余計にかと思いますが、1.2日おきでタイミング取られておくほうが安心かと思います☺️
    一緒にがんばりましょう💪✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!
    ありがとうございます🥰
    1人で悩んでいたのでほんとに助かりました🙇‍♀️
    体力の続く限り頑張ります(笑)
    瞳さんも濃くなりますうに😊
    お互い頑張りましょう😌

• 3月11日