※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
妊娠・出産

33週の検診で赤ちゃんの体重が増えず、心配。自分の体重は増加。成長が緩やかになることはないか不安。

33週の検診で二週間前から赤ちゃんの体重が130gしか増えてませんでした💦💦
このくらいの週数になると成長が緩やかになる…なんてことはないですよね?😣
とりあえず今はまだ問題ないよ~と言われたけど、むしろ大きすぎると言われていた時もあったのでやっぱりちょっと心配になっちゃいます!
あともう1つ恐ろしかったのは二週間でわたしの体重が過去最高で一キロ増えてたんです💧
それなのにプラスになってたのはほとんどが自分の体重だったっていう事実😅

コメント

ぽつ

それくらいの週数でも2週間前と変わらなかったり色々です!先生にも測る時の誤差だから大丈夫って言われましたよ😊❤️

  • 星の子

    星の子

    そうなんですね😣
    確かに31週のエコー写真を見たら今回の方が赤ちゃんの腹囲小さかったんです!
    先生の計り方や赤ちゃんの写り方のせいですよね!
    経験者の方からのメッセージ、凄く安心しました😭

    • 3月10日
  • ぽつ

    ぽつ

    わたしも心配して聞きました!心配になりますよね😭 毎回測る範囲違いますよね😂2人目は産まれるまでずっと小さめと言われてて心配してたんですけど産まれたら500グラムも大っきかったですよ💓
    ちなみに2週間で2キロとか増えたことあるので1キロはそんなに多く感じないです!笑

    • 3月10日
  • 星の子

    星の子

    これまでグングン成長していてたぶんこれくらいにはなってるだろうなぁって楽しみにしていたので余計に心配になってしまいました💦
    わたしも33週で1900くらいしかなくてちょっと小柄と言われてます!
    500g大きかったのですね!
    そのパターンな気がしてきました(笑)
    二週間でニキロ増えたことがあるのですか!!
    悪阻でなくなったはずの二重顎がまた帰ってきてショックうけてたのですが元気出ました😂
    食べちゃうものは食べちゃうんだから仕方ないですよね!(笑)

    • 3月10日
  • ぽつ

    ぽつ

    今2人目のエコー見返したんですけど、32週で1600ないくらいでした😂でも産まれたら3300超えでしたよ💓
    2キロくらい増えても範囲内だったんで特に何も言われずでした!臨月あたりには気をつけても増えますよ!😍笑
    わたしも開き直って食べまくってました😭

    • 3月10日
  • 星の子

    星の子

    えぇー!そうなのですね!
    産まれたときめちゃくちゃ増えてますね(*゚Д゚*)
    わたしも何事もなく成長してくれるといいのですが😣
    次増えてなかったら異常なのかな…不安なので早く産んじゃいたいです😂
    気を付けていても増えるのですか!
    わたしのところ、先生は何にも言わないのですが、保健師さんがちょっと嫌味でうるさいんです💦
    でも私も開き直っちゃいます(゚∀゚)ノ

    • 3月10日
  • ぽつ

    ぽつ

    わたしの場合後半400グラムくらい増えたり追い上げがあったので臨月までに増えてくれたらいいですね💕🙆‍♀️無事に産まれますように🙇‍♀️⭐️
    食べる時は食べてストレス発散してくださいね😍もう少しで赤ちゃん会えますね!その頃にはコロナおさまってるといいですけど難しいですかね😭😭コロナに負けず無事出産乗り切ってください!❤️

    • 3月10日
  • 星の子

    星の子

    追い上げてほしいです😂
    赤ちゃん!頑張って成長してくれ~~!!
    コロナ、ほんと怖いです💦
    今のところ立ち会い出産は2人から1人に変わったくらいなのですが、予定日頃にはもっと悪くなってるかもしれないですよね😭
    体外受精でやっと妊娠して途中までは幸せなマタニティライフだったのですが、今は外出自体あまり出来ないですし残念です…
    お花見やら旅行やらしたかったです😂
    ありがとうございます!
    頑張ります(;O;)

    • 3月10日
はじめてのママリ

わたしもここにきて、自分が巨大化してます…。怒られそう…(笑)

  • 星の子

    星の子

    そうなんです!!
    どんどん巨大化して、悪阻で消えたはずの二重顎が帰ってきました(*ToT)
    息をしてるだけで増える…って本当だったんですね😂💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ここまで3キロ増くらいで抑えられてたんですが、この次の検診までの2週間で1キロ増えてそうです。(´;ω;`)やばい…

    • 3月10日
  • 星の子

    星の子

    わたしも後期に入ってから増えやすくなってきた気がします😣
    しかも食べたくなるのは甘い物やフライ…と高カロリーな物ばかり…
    出産時にはどうなってることやらです😇

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかりますー(´;ω;`)甘いものー!!!
    意志が弱いので増えてるのわかってても食べちゃってます(笑)←

    • 3月10日
  • 星の子

    星の子

    甘い物とまりませんよね!
    妊娠前は生クリーム沢山は無理だったのですが今はむしろ生クリームモリモリで食べたいです!!
    クレープ…ケーキ…スタバ…
    なんでこんなに甘い物を欲してしまうのか謎です🤔

    • 3月10日
チーズ

私は34週と36週の検診の時に
1gも増えておらず、逆に減っていたのですが
先生から前回の先生が大きく測りすぎてる!!って言われました😂