※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入所時期について相談です。生後8ヶ月か12ヶ月か、人見知りを考えるとどちらが良いでしょうか?ただし、1歳までにパート復帰が必要。

保育園に入れる時期ですが、生後8ヶ月か12ヶ月だったら皆さんならどちらにしますか?
金銭的にはまだ大丈夫そうですが上の子の保育園の都合で1歳までにパートに戻らないといけません。
できるだけ長く一緒にいたほうがいいのかもしれませんが8ヶ月の方が人見知りが少なくてすむかなあと……。上の子のときギャン泣きされてこちらも辛くて💧

コメント

みに

8ヶ月に入れました。
隣のクラスはギャン泣きの子たちばかりでそれはそれは大変そうでした💦
うちの子は人見知り始まってないのでわからぬうちに預けられ、先生にもすぐに慣れました。1年通して離れる時に泣くことはなかったです!
離乳食も毎食悩まず済み、お昼もおやつも手作りであげてくれるのでありがたかったです!
ですが小さいうちから入れるのが辛い気持ちはありました。

🌈

1歳だと離れることわかって大変だと思うので私なら8ヶ月で預けちゃいます😂7ヶ月から保育園行ってますが最初はキョトンとしてたので( 笑 )

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なってすぐ預けましたがギャン泣きでしたよ😂
どうせギャン泣きだし、下の子は1歳で預けます😊