※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

新婚で地方に引っ越し、就活中。子供を考えて正社員で働きたいが、子供ができると休むことも増える。エステ業界から事務受付も考えているが、不安や悩みがあります。

新婚で地方に引っ越し、現在就活中です!
正社員としてずっと働きたいと思ってます。
子供はお金をある程度貯めてからと考えています。
結婚式もまだですし😭
そこで企業側は、結婚してすぐ子供できるかもって思ってちゃんと雇ってもらえるか不安です😢
また子供できたら休む事も増えるから融通がきく会社が良いと友人からアドバイスもらいました。
融通がきく会社ってどんなとこだろう。
自分がなにをしたいのかさえも分からなくなってきました。。
ずっとエステの仕事をしていたので
こっちでもやろうかなと思っていたのですが、
夜も終わるのが遅い。予約制だから基本埋まってると
休めない。子供が出来てからだとやはり大変なのかな
と思ってます。でも慣れてる業種だからやりやすさはあると思います。
事務受付もいいかな?と思うのですが、
ピンと来た職場がありません、、
私は不器用で覚えることが人一倍時間がかかって
しまいます。パソコンも得意ではない。。
そんな私でもちゃんと雇ってくれるところ
あるのだろうか、、😔😔

コメント

ままり

いつ子供ができてもいいなぁと思ってるなら正社員はやめておいた方がいいかもと思いました😓夫婦間でだいたい2.3年後とか決めてあるなら大丈夫かなって思います!
企業につっこまれてもこういうプランでいますって言えれば言い訳なので。
融通がきくというのは、例えばパート勤務なら同じパートが多くいるところ。正社員よりアルバイトやパートが多い所なら抜けても代わりをたてやすいし、同じ境遇の人が多いとやっかみも受けにくいかなとおもいます💭

• ままり

ままり

言い訳ではなく、良い訳なので!でした💦

• 3月10日
  • まなみ

まなみ

結婚式や新婚旅行も考えてるので2年後に本格的な妊活は考えてます!!それまでは
    お金を稼ぎたいなと!

なるほどなるほど、、、!
    抜けても代わりをたてやすいところ、、確かにそうですね🥺
    marimoさんはどんなとこで働いていますか?🤔

• 3月10日
  • ままり

ままり

プランがしっかりしてるなら相手にも説明できるのでいいと思います〜🤩💓

わたしは独身のときは総合病院で病棟事務をしてました!
    パートの方も清掃や総合受付にいらっしゃいましたよ✨
    4月から子供たちが保育園なので別の職でパートとして復職しようと思ってるんですけど、わたしも子供優先で働けるところ探してて💭
    ホテルのベットメイクの仕事しようかなと思ってます😂

• 3月10日